• 締切済み

石油ストーブに加湿器

最近ノドが痛くなってしまいます、加湿器をすることにした、湿度 が上がり潤いが期待できそう、水の中にオレンジを切り入れると、 香りの効果は期待できますか、詰まるトラブルの原因となるのでし ょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#249930
noname#249930
回答No.5

そもそも、加湿器のタイプがわからないので答えようもないのですが、… オレンジは口の中に入れたり直接嗅げば香りも良く感じることができますが、水の中に入れて蒸気となって出た時点では薄まって香りは期待できないと思います(やってみたわけではありません)。 それどころか、養分のある不純物となればカビや雑菌が繁殖してしまいそうです。 香りは分けて考えたて、専用の物を使った方が良いのではないでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.4

補足、 生のフルーツより精油をいれたらどうですか。ブラッドオレンジとか鼻詰まりにはユーカリとかペパーミントなど少し高いですが、一滴いれると、結構もちます。大体、点眼薬サイズで数千円でしょう。雑貨屋に売ってあります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.3

ヤカンを置けば大丈夫。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• okvaio
回答No.2

>水の中にオレンジを切り入れると、香りの効果は期待できますか 故障する可能性があると思います。 加湿器がどんなタイプか分かりませんが、超音波式であれば、 アロマウォーターがあるようです。 https://iimono-ippai.com/aromawater/ まあ、これを買うのであれば、アロマの芳香剤で良いかと思いますが・・・ こちらの方が安いし、(加湿器の)故障も考えなくて済みますね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235289
noname#235289
回答No.1

不純物を入れるとフィルターが詰まります