-PR-
締切済み

タイトルを詳しく書いてほしいなぁ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9587
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

よく、コンピューター系で質問させてもらってるんですけど、過去の回答で見つけれるかなぁ、と思い探ってはみるんですけど、かなりの量がありますよねぇ。大変です。
おまけに、みんなタイトル、えらい似とりますよね。「outlook expressについて」とか。
これかなぁ、と思ってクリックして見ると全然違ってたり・・・。途中、むきになって探してる自分がおります(笑)自分で質問すればいいんでしょうけど、何人も同じ質問してたら、回答する人もしんどいかなぁ、とか思ったり。逆にラッキーとか思ってる人もいるかもやけど・・・。

ちょっと話がそれたけど、みなさんにお願いです!
タイトルをもうちと詳しめに書いてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

全く同感です。 似て非なる例ですが、メールやニュース、掲示板の件名で「教えて下さい」、「初心者ですが」、「困っています」なども論外だと思います。 が、入れ替わり立ち代わり別の方がやっているので、仕方が無いと云えば仕方が無いと思いますが。 でも、OKWebは検索できるからその点良いですよね。
全く同感です。

似て非なる例ですが、メールやニュース、掲示板の件名で「教えて下さい」、「初心者ですが」、「困っています」なども論外だと思います。

が、入れ替わり立ち代わり別の方がやっているので、仕方が無いと云えば仕方が無いと思いますが。

でも、OKWebは検索できるからその点良いですよね。
関連するQ&A


  • 回答No.2

PAMd様のおっしゃるような、メールや ニュースについての質問を「初心者です」 とか「教えてください」というのは、 回答する側からしても少し困りますが、 「Outlook Expressについて」などの アプリケーションの名前をタイトルに しているのは、仕方のないことだと 思いますよ。 少なくとも質問する方は、どうして そのような現象が起こるのか分からない のですから、せめてアプリ ...続きを読む
PAMd様のおっしゃるような、メールや
ニュースについての質問を「初心者です」
とか「教えてください」というのは、
回答する側からしても少し困りますが、
「Outlook Expressについて」などの
アプリケーションの名前をタイトルに
しているのは、仕方のないことだと
思いますよ。

少なくとも質問する方は、どうして
そのような現象が起こるのか分からない
のですから、せめてアプリケーションの
名前だけでも知らせておきたいと思い
そのようなタイトルにするのだと思います。

そして回答する方もアプリケーションの
名前が分かっていれば、ある程度質問
内容も想像がつくので、回答しやすく
なります。

OKWebの検索機能は、現在1単語しか
検索できないものですが、いずれ複数の
単語をまとめて検索できるようになると
思うので、タイトルには「ソフト名」を
最低限書いておけば、内容は次の単語で
大丈夫だと思います。
#今は少々きついですが。

一応、回答する側の意見でした。
ではでは☆
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

確かにおっしゃる通りです。 似たようなタイトルや同じタイトルが多いです。 でも、自分が探していたのとは内容が違う質問でも、それが自分の参考になったりすることもありますね。 質問によっては、具体的に書くとスペースがなくなったりします。 あまり、深刻に考えず、ヒマつぶしぐらいに思って、探してみたらどうでしょうか。
確かにおっしゃる通りです。

似たようなタイトルや同じタイトルが多いです。
でも、自分が探していたのとは内容が違う質問でも、それが自分の参考になったりすることもありますね。

質問によっては、具体的に書くとスペースがなくなったりします。

あまり、深刻に考えず、ヒマつぶしぐらいに思って、探してみたらどうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ