• ベストアンサー
  • 困ってます

クリックする気になるタイトルとは?

質問一覧の画面において、 「初心者です」 「急いでます」 「困ってます」 のようなタイトルは論外ですよね? 逆に、具体的なことを詰め込みすぎても敬遠されちゃうのかなー?とか思ってしまいます。 (実は本文を読めば回答可能な範囲なのに、タイトルだけを見ると何だか回答しづらそう・・・とスルーされちゃったりとか) では、どういうタイトルがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私の場合ですけど、 質問の内容を知りたくなる、興味を引かれるタイトルです。 好奇心を揺さぶられるタイトルはクリックします。 クリックして、ツマンネェ、ということもありますが。 今『たまご』というタイトルの質問(アンカテ)を検討中です・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >好奇心を揺さぶられるタイトルはクリック >今『たまご』というタイトルの質問(アンカテ)を検討中 なるほど、そういう興味の引き方もあるんですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何のどういうことを聞きたいかが明確なタイトルですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「具体的なことを詰め込みすぎて敬遠」されることはないですか?