• ベストアンサー

復元は未完了について&Outlook Expressのエラー

システムの復元を行おうとしましたが、 「復元は未完了」「コンピュータは次の時点に復元できません」っていうエラーが出ました。 でも、復元をしないことにはOutlook Expressを正常に開くことができません。 復元ができない場合、Outlook Expressを正常に開けるようにするには、どのような方法で直せばよろしいのでしょうか? ちなみに、Outlook Expressのエラーは、 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。(0x8007000E,5)」と、 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」です。 大変困っておりますので、ご回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

#2です。再回答が遅くなりました。 「空き容量」に問題が無いのであればレジストリの破損が有力です。アドレス帳をインポートやエクスポートを使用せずに「移動・削除」した等が原因である可能性があります。もし、そうなら元に戻してください。 それで戻らないようならこちらのページ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;270670 の方法でバックアップと復元をおこなってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;270670
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ディスクの「空き容量」不足ではないですか? システムの復元もOEもその為にうまく動作していない可能性があります。 まずは、Cドライブの「空き容量」を「マイコンピュータ」でCドライブを右クリックして「プロパティー」で確認してください。 いくら、「空き容量」があるのか教えていただけたら再回答します。

kuwacchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 空き容量は28,9ギガバイトです。 再回答お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。