• ベストアンサー

個人攻撃する人は

AsarKingChangの回答

回答No.3

それと、もう一つ 「マツタケが高いのは、それが貴重だから」 (つまり、だれもほしいと思わなければ何の価値もない) と仮定してですが。 あなたを含め全員が、あなたの思う「攻撃」に関して 完全に無関心になれば、あなたが思う「攻撃」をしたい人も 意味を失い、やめるかもしれません。 逆に騒げば騒ぐほど面白がっていじってくる人がいる物です。 「犬は逃げるから追いかける」 ってのと、似てて、なんも反応がない人をいじったりは しないものなので、私なりの回答としては 「全部ひっくるめて、ほっとけばいい」ってことですよ。 どっかに書き込むことで、「反応を楽しんでる人がいる」 わけなので、わざわざあなたがそういう人に「エサ」を あげるのは、「あなたへの攻撃」のエネルギーを与えてるような物ですよ。 ってことで、私からのアドバイスは 「ほっといて、忘れること、その世界が嫌なんだから新しい世界を探す」 ですね! ってことで、ファイト!