• 締切済み

要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね?

彼が仕事が忙しくて体調を崩し 仕事も落ち着かないから別れたいと言われたのですが 要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね? 本当に好きなら体調が悪くても付き合い続けますか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

ま、そうでしょうね。 余程の病気でもしない限り、ガンとか余命幾日とか それなら付き合っていても悪いと思うでしょう。 仕事が落ち着かないではなく、仕事が楽しくて楽しくて 付き合っていられないのだと思います。 ま、良く日本人にありがちな話ですね。 外国人でそんな奴聞いたことがありません。 その方、プライベートでの楽しみないんだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

あなたも彼のこと好きじゃ無いですよね? 好きなら、まず、彼の体調を心配しませんか?

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

本当に好きだからこそ、お付き合いが重荷になってしまう事もあります。 本当に好きだからこそ、体調を崩すほど仕事が忙しくてあなたと十分に接する事が出来ないのが申し訳ないのでお別れしないか?という事かもしれません。 それなら、むしろあなたをとても大事に想っているという事です。 それに…忙しさで体調を崩した今の状態で、冷静な判断が彼に出来ているのか疑問もあります。 あなたは彼の状況を知っている。それで「本気じゃないからそんな事を言うんでしょ!」というのは、ちょっと冷たい感じがします。 あなたはどうなのですか?彼を本当に好きですか? 本当に好きなら、彼が苦しんでいるのを優しくいたわって、あたたかく見守って支えてあげられるのではありませんか? 彼を好きなら、例えば 「今はあなたは忙しすぎて、疲れすぎているよね。わたしとお付き合いするのも大変なのだと思う。わたしはあなたが好きだから、こんな事でお別れしたくない。連絡や会うのを少なめにして、無理のない様にしようね。」 など、彼を思いやる提案が出来るはずです。 彼をさらに追い詰める、苦しいお付き合いはしたくないでしょう? お付き合いは、片方が一方的に愛情を求めるものではなくて、お互いに想いを伝えあい、思いやり合うものではないかな。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

条件を逆にしてみます。 好きでも,そのような理由で別れたい場合に考えられることはかなり限られています。 たとえば,あなたが大好きだけど自分の余命があと半年だとわかった。 あなたを悲しませたくないから別の理由をいって別れて欲しいといった。 あなたが大好きだけど,奧さんと子供がいて,嘘をつき続けられないようになったので,会えない理由が家庭のせいだけど体調の所為にして別れようといった。 など,かなり特別な状況でしか好きだけど別れようとは言わないと思います。 それ以外は,嫌いだとか気に入らないといったあなたを否定するようなことを言いたくないから,自分の都合で別れたいというのが一般的だと思います。

回答No.2

本気で好きじゃないです。 貴方とは嫌です。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

うんあなたみたいなめんどくさい人と別れたくなりますよね 忙しくて体調悪いのにあなたは自分のことしか考えていない 私のこと、本気じゃないのって、言われたら別れる気なかったとしても別れようと考えますね

関連するQ&A

  • 本気を出せば大抵の事は成し遂げられると思ってる?

    以前にも似た質問をしましたが疑問に思った事があるのでまた回答お願いします。 精神科医の岡田尊司氏の著書「パーソナリティ障害がわかる本」の記述の中に 「自己愛性パーソナリティ障害の人は、見た所が弱々しくても、心の中では自分を偉大な神の様に感じています。自分が唯一絶対の存在と思うだけでなく、非現実的な万能感を抱いている事も珍しくありません。自分こそ重要で世界の中心なのです。現実には無力であってもその人の中では、その気になれば大抵の事は成し遂げてしまえる無限のパワーを持ってる様に感じており、現実の自分がパッとしなくても、それは本気で力を発揮していないか、自分の真価を評価してくれる人が居ないからだと思うのです。」 と書かれてありました。 自己愛性パーソナリティ障害の特徴として 「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」 と言う考えを持つ事って、よくあるのでしょうか? 例えば普段全く料理を作らず、それどころか今まで殆ど料理を作った事がない人であっても、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気さえ出せば自分は一流の料理人にもなれるんだ。」と心の底から本気で思っているとか、料理に限らず芸術や音楽やスポーツ等と言った事も、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」と思っている事って、よくある事なのでしょうか?

  • 彼の事、少しは本気にして良いでしょうか

    彼の事、少しは本気にして良いでしょうか。 以下、メールのやりとりです。 私「メールが来ないし、忘れられちゃってるようだから、仕方ないからメールしました。明日は・・・(事務的な内容)。では」→(もうここから可愛げが無いですが) 男「忘れるなんてないですよ。でもそんなこと思わせてごめんなさい。おやすみなさい」 私「明日の★★(事務的な内容)の事を?」 男「違います。中沢さん(私の苗字 仮名)のことをです」 私「そんな呼び方してたんだ。今知ったよ。ちょっと笑えた」 男「すいません。どう呼べばいいか分からなくて」 私「じゃあいつまでもそう呼んでる?私はあなたを名前で呼ぶわ。駄目なら却下して下さい。あなたにしますから」 男「駄目じゃないです。よろしくおねがいします。じゃあ僕も名前でいいですか?」 私「これからもずっと私を仲良くする?だったら良いよ」 男「はい。よろしくおねがいします。」 私「本当はまだ自信も無いし、嘘付かれたらと怖いけど、信じます。タクヤ(彼の名前 仮名)、おやすみない。好きよ」 男「僕も好きです。おやすみなさい」

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • 本気でどうでもいい事なんだけど…

    さっき別の質問に、対して回答した時 思ったんです スマートフォンを略して「スマホ」って読んでますよね? この場合、略すなら「スマフ」じゃないの? 他にも「スマフォ」とかも聞きますけど、やっぱ語呂が悪いから「スマフ」って呼ばないんですかね? 本気どうでもいい事ですいません

  • 好きな彼がいます。私の事は本気で好きで結婚したい?

    私は、彼の事が大好きです。彼も私の事を愛していると言ってくれますが本気で結婚する気はあるのでしょうか?

  • 彼女の事が本気で好きです。

    1、今付き合っている彼女の本音が聞きたいです。 彼女は約2年付き合って、1度学校が離れ、冷めたと言われ別れを告げられました。その後またよりを戻してまだ日が浅いのですが、本当に彼女が自分のことを好きでいるのか知りたいです。また、自分が彼女のことを本気で好きでいることを伝えたいです。LINEや電話は嫌なので、その際どこで直接会って本音を聞けば良いでしょうか? 2、彼女とどう接すれば分かりません。 以前別れを告げられた際、重たいとも言われました。確かに、自分がそう思われるようなことをしたという自覚があったので、今は控えるようにしているのですが、彼女に対してどのように接すれば良いか分からないでいます。

  • 本気で好きになったら・・・

    「相手の事を本気で好きになれば相手の嫌な部分や欠点なんか気にならなくなる(欠点も含めて好きになれる)」 本当にそういうものなんでしょうか・・・・?

  • 本気かどうかわかりません。

    彼と始まってからすでに10ヶ月です。 1ヶ月に一度会えればいいほうです。彼曰く、それは海外出張が多い事と、仕事が忙しくて会えないということが理由です。 私は本当に大好きで毎日会っていたいくらいなのですが、彼は『会えないからといって、気持ちがお互いに変わってしまうわけではないでしょ。』とか、『いつでも気持ちは一緒だから』と言われるばかりです。日本にいる時は確かに毎日電話でたくさん話をしてはくれますが、会ってはくれません。 ただ、お互いに好きなのになんでここまで会ってくれないのか、どうして一緒にいたいと思ってくれないのか不安になります。 ただの都合のいい女じゃないかと・・・・。 これからさらに忙しくなるようで、海外にずっと行ってしまう事が多くなります。 このまま関係を続けるべきか、迷っています。 仕事が大切なのはわかりますが、大切にされていない気がしていて・・・・。彼が本気かどうかわかりません。 こんな私にアドバイスをください。

  • 「人間中身」は本気?綺麗事?

    よく、「人間中身だよ」という言葉を耳にしますが、本気でそう感じますか? ただの綺麗事だと感じますか? 又、相手にこのような言葉を発した事ありますか? それは、本気ですか?綺麗事ですか? できるだけ具体的に、どのような時に本気・綺麗事と感じたか及び どのような時にその言葉を発したかを教えて下さい。 できれば年齢・性別お願いします。

  • 彼女のこと本気で好きです。

    彼女のこと本気で好きです。 職場にて片思い中の女性と最近恋の進展があります。 それは、徒歩で会社まで行った時に仕事が 終わって彼女からなんなく送りますって行ってくれた のでとてもうれしくて興奮してしまいました。 今回で彼女に送って貰うのは二度目なのですが 今回はおもいっきって彼女に仕事以外の事で趣味の 音楽やプライベートの話をしました。 その時に彼女の反応がいつもと違ったのです いつもはおとなしくて仕事中はあまり話さないのですが 二人きりになって彼女がはっちゃけたり笑ってくれたり いいムードの時を過ごしました。 その事で彼女の脈あり判断を勝手ではありますが 少なくても私に対して嫌いではないと言える事があります。 それは以前音楽の話をした時、私がEXILEが好きだと話たら 今回車乗った時EXILEのcdを流してくれていた事が一つ。 次に彼女が合コン経験無しであると聞いたと時 今度一緒に飲みいに行こうと誘ったら即答でいいですね 行きたいですと答えてくれた事が二つ目。 この事から私自身彼女に対して本気で好きという 気持ちが強くなり今にでも誘いたい心境です。 彼女が本気で私に対してどう思ってるのか どう思っていたとしても今の気持ちをすぐにでも 伝えるべきでしょうか?