• 締切済み

要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね?

彼が仕事が忙しくて体調を崩し 仕事も落ち着かないから別れたいと言われたのですが 要するに私の事本気で好きじゃないと言う事ですよね? 本当に好きなら体調が悪くても付き合い続けますか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

ま、そうでしょうね。 余程の病気でもしない限り、ガンとか余命幾日とか それなら付き合っていても悪いと思うでしょう。 仕事が落ち着かないではなく、仕事が楽しくて楽しくて 付き合っていられないのだと思います。 ま、良く日本人にありがちな話ですね。 外国人でそんな奴聞いたことがありません。 その方、プライベートでの楽しみないんだと思います。

• zabusakura
回答No.5

あなたも彼のこと好きじゃ無いですよね? 好きなら、まず、彼の体調を心配しませんか?

• ftyn
回答No.4

本当に好きだからこそ、お付き合いが重荷になってしまう事もあります。 本当に好きだからこそ、体調を崩すほど仕事が忙しくてあなたと十分に接する事が出来ないのが申し訳ないのでお別れしないか?という事かもしれません。 それなら、むしろあなたをとても大事に想っているという事です。 それに…忙しさで体調を崩した今の状態で、冷静な判断が彼に出来ているのか疑問もあります。 あなたは彼の状況を知っている。それで「本気じゃないからそんな事を言うんでしょ!」というのは、ちょっと冷たい感じがします。 あなたはどうなのですか?彼を本当に好きですか? 本当に好きなら、彼が苦しんでいるのを優しくいたわって、あたたかく見守って支えてあげられるのではありませんか? 彼を好きなら、例えば 「今はあなたは忙しすぎて、疲れすぎているよね。わたしとお付き合いするのも大変なのだと思う。わたしはあなたが好きだから、こんな事でお別れしたくない。連絡や会うのを少なめにして、無理のない様にしようね。」 など、彼を思いやる提案が出来るはずです。 彼をさらに追い詰める、苦しいお付き合いはしたくないでしょう? お付き合いは、片方が一方的に愛情を求めるものではなくて、お互いに想いを伝えあい、思いやり合うものではないかな。

• Dr_Hyper
回答No.3

条件を逆にしてみます。 好きでも,そのような理由で別れたい場合に考えられることはかなり限られています。 たとえば,あなたが大好きだけど自分の余命があと半年だとわかった。 あなたを悲しませたくないから別の理由をいって別れて欲しいといった。 あなたが大好きだけど,奧さんと子供がいて,嘘をつき続けられないようになったので,会えない理由が家庭のせいだけど体調の所為にして別れようといった。 など,かなり特別な状況でしか好きだけど別れようとは言わないと思います。 それ以外は,嫌いだとか気に入らないといったあなたを否定するようなことを言いたくないから,自分の都合で別れたいというのが一般的だと思います。

回答No.2

本気で好きじゃないです。 貴方とは嫌です。

• rkagura
回答No.1

うんあなたみたいなめんどくさい人と別れたくなりますよね 忙しくて体調悪いのにあなたは自分のことしか考えていない 私のこと、本気じゃないのって、言われたら別れる気なかったとしても別れようと考えますね