• ベストアンサー

1日だけ車を借りる場合、レンタカーとカーシェアはど

jack-a3の回答

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.3

一般的にはレンタカーの方が安いです。 カーシェアの場合、事前に会員になる必要があって、その手続きのための事務手数料とか入会金が必要です。さらには月額で会員料金がかかり、実際に車を借りるとその時間に応じて料金が発生する仕組みとなってます。おそらくは最低何ヶ月以上会員になる必要がある、とかの制限もあるはずです。 レンタカーの場合は手数料や会員料金などありませんから、一回だけの利用であれば時間辺りの費用が若干割高でもトータルでは安くなるはず。