解決済み

1日だけ車を借りる場合、レンタカーとカーシェアはど

  • 困ってます
  • 質問No.9586756
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

1日だけ車を借りる場合、レンタカーとカーシェアはどちらが安く済みますか?5人乗りで朝9時~21時まで利用予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (149/453)

一般的にはレンタカーの方が安いです。

カーシェアの場合、事前に会員になる必要があって、その手続きのための事務手数料とか入会金が必要です。さらには月額で会員料金がかかり、実際に車を借りるとその時間に応じて料金が発生する仕組みとなってます。おそらくは最低何ヶ月以上会員になる必要がある、とかの制限もあるはずです。
レンタカーの場合は手数料や会員料金などありませんから、一回だけの利用であれば時間辺りの費用が若干割高でもトータルでは安くなるはず。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8601/14520)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

安いところは安いところなりに
デメリットはありますが
レンタカーでも軽自動車だったら
安く済みます。

https://www.2525r.com/

https://www.his-vacation.com/rentacar/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1864/9248)

他カテゴリのカテゴリマスター
レンタカーもシェアカーも初期投資の固定費と維持費はユーザの利用料金で償却します。ユーザー数が多いほど一人あたりの負担額は少なくなります。だからシェアカーのユーザ数によるでしょう。実査に両方の料金を確かめたらどうですか。そうしないと結論は出ません。ここで聞いても誰も分かりません。