障害者グループホーム入居条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は30代の女性で双極性障害を持っており、精神障害者グループホームに入居したいと考えています。
  • 入居希望のグループホームは新しくきれいで条件も良いため、倍率が高いとのことです。
  • 質問者は入居枠に空きがあった場合、どういう人から入居が決まるのか、面接や重要視される条件について知りたいとしています。また、他の希望者より一歩リードする方法も知りたいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

障害者グループホーム入居について

30代女性です。双極性障害です。ここ何年も軽いうつ~普通の状態を保てています。 精神障害者グループホームに入居したいです。 私の希望のところは新しくきれいで色々と条件がいいので倍率が高そうです。 例えばひとつ枠があいてて、複数人の募集があった場合、どういう人から入居が決まるのでしょうか? 面接や、条件で重要視されるところは何でしょうか? また、他の希望者より一歩リードする方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

利用に必要な障害福祉サービス受給者証はお持ちでしょうか?

longingforthe
質問者

お礼

1年ほど前、就労移行支援に通ったときに作ったものがあります。 そうですね、必要なんですよね!ケースワーカーさんに聞いてみます。 回答ありがとうございました。