• 締切済み

精神のグループホームについて

精神のグループホームに入居したい場合は、障害区分認定をされないと入居できないですか? ホームでは車は許可されないと思いますが、食材の買い出しなどは施設の人が全てやってくれるのでしょうか? ゴミ出しもしてくれますか? 具体的にどんなことをしてくれるか知りたいです。 また、保証人がいない場合はどうなりますか?

みんなの回答

回答No.1

入居要件に、障害者区分はありません。グループホームによって規則やサービスが異なりますので、直接お問い合わせください。あなたの質問の多くは、下記のサイトを参照してください。尚、必ずいくつかのタイプがありますので、見学してみてください。 https://welserch.com/trivia/grouphome