• 締切済み

就活生です。

就活生です。 そろそろ就活も本格化してきて、 テストセンターを受けた方がいいと言われました。(練習として、使い回せるので。) ですがどうやって受ければいいのかわかりません。 どの企業にアプライすれば受けられるのかみん就みてもわからないし、、 知ってることがあれば教えてください。

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

テストセンターやWebテストといった適性検査は毎年多くの企業が選考に利用 しています。ほとんどの場合選考の序盤に実施され、その結果によって面接を 受けられるかどうかが決まります。そのため、面接の対策を十分にしていても 最初の適性検査で落とされるというケースも少なくありません 面接も受けられずに落とされるという残念な結果にならないためにも、適性検 査の対策は十分にしておく必要があるます https://job.rikunabi.com/contents/test/3050/ https://saisokuspi.com/gaiyou/taisaku_testcenter/3/10/ https://saisokuspi.com/gaiyou/taisaku_testcenter/3/30/ https://shukatsu-mirai.com/archives/71181

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

テストセンターやWebテストといった適性検査は毎年多くの企業が選考に利用 しています。ほとんどの場合選考の序盤に実施され、その結果によって面接を 受けられるかどうかが決まります。そのため、面接の対策を十分にしていても 最初の適性検査で落とされるというケースも少なくありません 面接も受けられずに落とされるという残念な結果にならないためにも、適性検 査の対策は十分にしておく必要があるます https://job.rikunabi.com/contents/test/3050/ https://saisokuspi.com/gaiyou/taisaku_testcenter/3/10/ https://saisokuspi.com/gaiyou/taisaku_testcenter/3/30/ https://shukatsu-mirai.com/archives/71181

関連するQ&A

  • 就活中の方に質問です

    私は現在大学3年で就職活動をしています。 同じく就就活している人に聞きますがブラック企業かどうかどこで見極めていますか?

  • 就活生ですが死にたくなってきました。

    私は2014年度から働く予定で今、就活中です。 就活を去年の12月から本格的に始めているのですが、受けたとこ、受けたとこどんどん落ちていきます。 同じゼミの友達は自分の受けたとこをしっかり通っています。 私は情報系の理系で、初めからIT系の中小企業にしぼって就活しているのですが、エントリーシートとテストを突破しても、グループワーク、面接で必ず落とされます。 落ちるたびに私は私を否定されていると感じ、社会にこんな私なんていらないんだと分からさせられます。 友達が残る中、私のみが落ちていくのは、私自身が魅力のない人間だと思うようになりました。 昔は就活ぐらいで死にたいなんて馬鹿だな、と思っていたのですが、こんなに社会から否定されるなら生きていてもしょうがないと思うようになってきました。 家族はがんばれって言ってくれたり、友達は毎回就活について聞いてくれるのですが、それでも、もうつらいです。もう落ちたくないです。もう否定されたくないです。今も涙を流しながらこれを書いています。 こんな私でも就活を乗り切るためにどのように考えてがんばればいいでしょうか? 何かアドバイス的なのがあればよろしくお願いします。

  • もし、もう一度就活するならどういった視点でしますか?

    現在大学3年でこれからいよいよ就職活動が本格的になってくると思うのですが、企業選びに関してどのように見ればよいのかいまいち分かっていません。そこで質問なのですが、社会人の方で今だったらこういった視点で企業を見れたんだけどなぁ、とか、あの時、就活に関してああやっておけばよかったなぁ、などといったことをおありでしたら教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 就活について

    2014年卒の者です。 埼玉県在住です。 昨日、学校のキャリア形成支援センターに行ったら、学校求人とハローワーク新宿で企業を探すといいと言われました。 企業を探すツールをこの2つのみに絞った方がいいでしょうか? また、この2つで企業を探せば間違いないでしょうか? また、この2つに企業を探すツールを絞るのなら、就活サイトも全部退会した方がいいでしょうか? どうせほとんど見なくなるでしょうし、メールが頻繁に送られてきて嫌なので…。

  • 就活でWEB対策として行っておくべきものは?

    現在建築系の勉強をしている大学3年生です。 これから就活が本格化していくため、WEB対策を行おうと思っているのですがWEBテストだけでも参考書を見ると「玉手箱」「WEBテスティングサービス」「TG-WEB」「リクルーティングウィザード」「WEB-IMR」などさまざまなものがありました。 現段階でハウスメーカー、建材メーカー、大手企業の建築部などを考えているのですが、とりあえず「WEBテスト完全突破法2」という参考書を購入し読んでみたのですがこれらの企業がどのテストを行うのかなど明記されていませんでした。 そこで、もしどなたか分かる方がおられましたら、このような進路を考えている場合どの対策をとればよいかアドバイスをお願いします。 長文で申し訳ありませんでした。

  • 就活しないという選択

    現在大学三回生です。先日各社エントリーが始まったと話題になっていますが、私はほぼ就活をしていません。 私は就職をしないで、卒業後ワーキングホリデーもしくは世界一周の船に乗りたいと思っています。 大学では社会福祉を学んでいて、就福祉関係の仕事に就きたいと思っています。企業は考えていません。自分のやりたいことをやってから福祉関係で就職しようと思っています。 新卒は一回しかないという言葉をよく聞きます。福祉でもやはり新卒は大きいですか? 就活しないという選択に関しては批判的な意見が多いのも承知です。やっぱり甘い考えですか?

  • 就活

    ホテルマンになるにはどうしたらいいですかね? 今、大学3年で、3月から本格的に就活が始まります。 自分の考えでは企業研究、自己分析などをしつつ、今からホテルでアルバイトを始めよう かと思っています。 また、なにか資格があると有利とかありますか? ちなみに、リーガロイヤルホテルが第一志望です

  • 就活について

    就活について質問なのですが、私は今年の3月に専門学校を卒業したのですが未だに就職できておらず、なんとか就職したいと思っているのですが面接がとても苦手でどこか練習できる場所があればと思い就活ゼミというところで就活の練習?をしようと思っているのですが、サイトをみたとこ大学生方が多いようで心配になりました。 社会人の人でも大丈夫でしょうか? また就活ゼミの他にもこういうところがあるというのがあれば教えて欲しいです。 卒業してからちょっと間が空いたため一人で就活をするのが不安です>< よろしくお願いします。

  • 就活についていけないです。

    今大学4年生で就活中なのですが、就活について相談させてください。就活が自分事だといつまでたっても思えません。 19卒文系なのですが、5月初旬まで留学していて日本にいませんでした。就活については留学先からエントリーシートを送ったりWebテストを受けたりはしましたが、勉強面が忙しくて時間的に余裕がなく、エントリーシートはとりあえず書いて推敲したり、添削をお願いしたりすることなく提出していました。Webテストもほとんど対策せずに受けてしまい、今のところ応募したところがほとんど落ちています。留学から帰国してから本格的に就活を始めましたが、一度親にES添削を頼むとありもしない話が勝手に書かれていて、かえって混乱してしまい、それ以来頼んでいません。キャリセンに添削を頼もうにも、締め切りが迫りすぎててみてもらう時間がなく、結局誰にも添削してもらわないまま出してしまっています。Webテストの対策も終わらないし、テスセン受験もしないといけないけどあまりに準備不足過ぎて落ちる気しかしないです。。。面接に行けたところも今のところ2社しかなくて、落ちるのが目に見えていて本当に怖くてどうにかなってしまいそうです。 恥ずかしい話ですが、そもそも働くってことがよく分かりません。時間割の都合や、留学に行ってしまったためにインターンを1回も経験できないままになってしまいました。いろんな企業のホームページを見たりしても、いまいちピンときません。そんな状況なので、とんちんかんな子だと思われるのが怖くてOB訪問も1回もできていないです。 キャリセンの人には、将来やりたいことがクリアな状態で就活している人なんてめったにいないから、とりあえず手あたり次第応募しろといわれたのですが、そんなもんなのでしょうか? よくないことですが、私はもともとかなり頑固?で、やりたくないことは絶対にやらない、一度始めたことでもやる意義が見いだせなくなったら即やめる、という風に人生を過ごしてきてしまいました。留学に行っていたこともあり、本当は海外の院に行くことや海外で就職することに興味はありますが、親からの許可がまず下りていないし、自分で賄うほどのお金があるわけもなく、とりあえず学部卒で就職しないといけないです。ともかく親が内定早くもらえとずっと(大学2年くらいから)うるさいので、親の言いなりになりながら、自分の意思がないまま就活してる気がして怖くなります OB訪問とかすればもっと働くイメージが湧いてくるのでしょうか・・・。就活生徒は思えない意識の持ちようであることは自分でも十分認識しており、我ながら恥ずかしいのですが、本当にどうすればいいか分かりません。最近は内定取らないといけないと思うあまり、就活の目標が内定をもらうことにすり替わっている感があり、自分でも怖いです。 こういう悩みを就活中の友人やキャリセンに言う気にはならず、親は早く内定して就活終わらせろというばかりです。 駄文で本当にすみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 就活でのエントリーシートについて

     地方の方で就活をしているのですが、本格的に就職を意識しだしたのが、最近なので、出遅れてしまったのではと、不安になっています。   エントリーした企業からパンフなどは送られてくるのですが、エントリーシートの提出を求められることが、ほとんどありません。 実際は多くの企業がエントリーシートを活用していると聞くのですが…  中小企業でもエントリーシートの提出を求めるところは多いのでしょうか。    正直、初めての就活で分からないことだらけで、自分は間違ったことや、勘違いをしているのではないかなどと、不安になってしまいます。  最近エントリーした企業も多いので、これからエントリーシートの提出を要求されるのかもしれませんが、一般的に提出期限などはいつ頃になるのでしょうか。     こういう質問の段階である事態が、周囲に比べて就活が遅れてしまっているのでしょうか。地方の就活は割と、都心に比べ、時期が遅いと聞いていたので、少々安心していためんがあり、今になり不安になってきています。