• 締切済み

google カレンダーショートカット設定不可

Google カレンダーについて、普通にログインして、設定を行いました。 その通常に表示した画面で、ショートカットを(Chromeで)作成しました。 それでそのショートカットをクリックすると、なぜかカレンダーの「設定」画面に自動的に飛びます(設定画面の、カレンダーを共有するアドレス設定の画面に行きます)。普通にカレンダーの表示画面に行くようにしたいのですが。 特に設定に不備があるとも思えないのですが、解決法について何か分かりますでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No1です。 >メールとか、計算機とか、Google driveとかはあるのですが。 A.No3の方法を試してください。 この方法で作成したら、「アプリ」の一覧にも同時に追加表示されるようです。 次のページの「ウェブサイトへのショートカットをアプリとして追加する」の項ですね。 (Chrome アプリを追加して開く) https://support.google.com/chrome_webstore/answer/3060053?hl=ja

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクのページで理解できました。ありがとうございます。

回答No.3

A.No1です。 補足として、他の方法ですが、ログインしたカレンダーを表示したタブを選択した状態で、Chromeの「設定」アイコン→「その他のツール」→「ショートカットを作成」で開いたダイアログで、ショートカットの名前を入れて、「作成」クリックでもデスクトップに作成でき、この場合も前回答のようにダブルクリックで表示します。

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし Chromeの「設定」アイコン→「その他のツール」 ということですが、「その他ツール」というのが見当たりません。

spongetak
質問者

補足

Chromeの「設定」アイコン・・・縦の・・・ですね、できました。ありがとうございます。

• aokii
回答No.2

Google カレンダーを開いたら、URL入力欄の右の★マークをクリックして、ブックマークバーに保存し、ブックマークバーに保存されたアイコンをデスクトップにドラッグして作ったショートカットをクリックしてみてください。

spongetak
質問者

補足

その通りやってるのですが。

回答No.1

Chromeでカレンダーを利用するGoogleアカウントにログインして、ブックマークバーの左端にある「アプリ」アイコンから、Googleカレンダーを表示した状態で、再度、「アプリ」の「googleカレンダー」のサムネイル上で右クリックすると「ショートカットを作成」メニューがあります。 これで作成したショートカットのダブルクリックで、ログイン状態のカレンダーが開かないですか?

spongetak
質問者

補足

Chrome左のブックマークバー上にある「アプリ」の中に、カレンダーが存在しないのですが、いったいどういうことなのでしょう?!! メールとか、計算機とか、Google driveとかはあるのですが。 ちなみにPCです。