• 締切済み
  • 困ってます

Googleカレンダーについて

Googleカレンダーで、同じ内容をコピーして日時だけを変えて予定を登録したくて調べたら、 スマホではその設定がなくて、PC版のGoogleカレンダーで『予定の複製』と言う設定で登録できるみたいで、 GoogleChromeのブラウザでPC版のGoogleカレンダーにログインしたらできるとあったので、それをしようとしたんですが、 ChromeからGoogleカレンダーをクリックしても、どうしてもAndroidカレンダーのアプリの方に飛んでしまいます。 どうしたらできるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

#2です。複製できるようになってよかったです。 >コピー、が出てこないんですが、この、コピーと複製の違いは何なんでしょうか? コピーが出てこないのは、ハッキリとはわかりませんがもしかしてスマホのみで使ってませんか? 私はPCと同期させているのでその違いかもしれません。 コピーと複製の違いは、簡単に言えば同じカレンダーに複製するかか違うカレンダーに複製するかです。 #2の画像を診てもらうとわかりますが、コピーのあとに...がついてますよね。 つまりコピーをタップすると、どのカレンダーに複製するのかを聞いてきます。 複製をタップした場合は、このワンステップが無くすぐに複製画面が出てきます。 Androidだと新しいカレンダーを追加することができないのかな・・・ ちょっとこの辺はわかりませんが、PCだと他のカレンダーを作成することができ、同期することでAndroid側にもこのカレンダーが表示されるようになります。 ただ、「複製」を選択したあとで他のカレンダーに変更することもできますし、逆に「コピー」で他のカレンダーを選択したあとでも、元のカレンダーに戻すこともできます。 (コピーが出ない状態だと、この変更操作箇所はないかもしれません) 「コピー」が使えなくても、問題はないと思いますよ。

質問者からのお礼

仰る通り、私はスマホのみで利用しています。 ただ、カレンダーはLifebearと言うアプリもLifebear側で同期して使ってるんですが、それは <他のカレンダー> には該当しないんですかね?(^^;) いずれにしても、その <他のカレンダー> に該当するものがないと『コピー』と言うのは出てこないって事みたいですね。 解りやすい説明有難うございましたm(_ _)m