• 締切済み

FF0式終わりました。

FF0式終わりました。 なんでこの12人死ぬんです?最後の敵倒して、教室戻ったのに元気に笑ってるのに死ぬの?疲れたから死ぬんじゃなくて時間切れで死ぬって事? 一回死んでクリスタルで生き返ったから時間限定って事ですか?マキナとレムのクリスタルの力だったっけ? 死ぬ理由がわかんないんだけど。それともラストダンジョン行ったら戻れないとか言ってたから?それは覚悟しろって意味でしょ?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

すみませんね頭が悪いもので ハッピーエンドのエンディングが見たいと言う質問だとかんちがいした回答でした。 そうではなくて そのエンディングの意味ですね。 「それは仕様です」 ゲームを作る側の次へつなぐ意味です。次回作も買わせようと言う意図を持ったエンディングです。 あなたのように なぜ こんなエンディングにしたのだぁーーと思わせることで 次回作はどんなのかなと 興味をつなぐ。

• nagata2017
回答No.1

要するに BAD ENDになってしまったということでしょうか。 Happy Endになる条件を満たしていなかったということではないでしょうか。 例 万像の間の選択肢 「ルシになり朱雀を救う」 「人のまま先に進む」 この選び方でちがってきます。「人のまま先に進む」がクリア 参考サイト 攻略wiki https://wikiwiki.jp/ff0/%E6%94%BB%E7%95%A5/%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%AB%A0