• 締切済み

2000年に発売された本で名言集の本

2000年に発売された本で名言集みたいな本はありますか?名言であればなんでもいいんですが、色々調べてもよくわからなかったのでおすすめ教えてください!!

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.1

タイトルに「名言集」とついているのは、この二冊です。 カーネギー名言集 新装版 2000/10/1 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%90%8D%E8%A8%80%E9%9B%86-%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC/dp/4422100556 わたしたちの名言集Best100 (2) 2000/11/24 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80%E9%9B%86Best100-2-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4887591322 内容紹介 映画、音楽、ドラマから、読者が選ぶ名言集第2弾。「愛するって奥が深いんだなぁ」(Mr.Children「NOT FOUND」)「今生きていることに感謝」(北川悦吏子「ビューティフルライフ」)「僕らこれから強く生きていこう 行く手を阻む壁がいくつあっても」(スピッツ「ヒバリのこころ」)etc…。あなたのBest1も、きっとある。 内容(「MARC」データベースより) あなたにとっての名言は何ですか? 浜崎あゆみ、ショムニ、星の王子さま…。音楽、ドラマ、映画、マンガ、小説などから読者が選んだ、「いま」を映し出す名言集。99年刊「わたしたちの名言集Best100」の続編。

関連するQ&A

  • 名言が原文でのっている本

    名言が原文と訳がどちらとも載っている名言集の本があったら教えて下さい

  • 名言集のような本

    有名な方の名言がたくさん載っているオススメの本はありますか? 小説の中の一節というような物でも結構です。

  • 格言・名言などが詰まった本

    今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。 色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。 その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。 図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず… もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください

  • 英語で名言、名言集はなんといいますか?

    日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。 名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。 すると、その単語で本を検索することができます。 よろしくお願いします。

  • 「生きてればいい」と言う名言の本や作品ありますか?

    「生きてりゃいい」と言う名言が出る本や、作品はありますか? 貧乏や辛くても生きてりゃいい、立派みたいなニュアンスです。 関西弁や他の言い方でもいいです。 「生き残ればいい」とか。 映画でも、アニメでも、本でも。 自分が知ってる中で1つは 映画「明日の記憶」です。

  • 「本を読む」ということに関する格言・名言

    子どもへ向けて、「本を読む」ということはいいものだと教えたいのですが、どういうふうにと具体的なことを言っても彼らにはピンとこないんじゃないかなぁと思うんです。 子どもにもわかりやすくて、心に残るような「本を読む」ということに関する格言・名言をご存じの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。 自分でもサイトや文献にいろいろあたっているところなのですが・・・これは!というフレーズが見つからなくて困っています。本や読書に関することわざとかって、もともと少ないものなんでしょうか?

  • この間『絶望名言』という本を買いました。

    この間『絶望名言』という本を買いました。 この本がとても気に入ったのですが、 似たような本とかありませんか? このような系統の本が欲しいです。 回答お願いします。

  • 名言集

    テレビドラマや映画で有名な名言集が載っている本ってご存知ですか?

  • 名言 格言 本 言葉

    まず初めに、ぼくにとって哲学とは実践する事。と認識しています。 なので、認知することで自己自身変化することを欲してるのかもしれません。なので、あえて哲学の分野で記載しました。 名言・格言・本で思考が極端に変わった、と言うことはあるのでしょうか? 少なくともぼくはありません。正確には変わったと自覚してないか、 変化の格差の体感が薄いのか・・。やはり大きな変化は感じた事はないと 言っても間違えではないでしょう。常に思うことは、いい言葉・本に出会ってもそれは持続されず、共感しても一瞬の感情として残っているに過ぎないと。でも、言葉・本に出会い思考が極端に変わったと言う人は存在します。ぼくには理解ができません。しかし、理解したいとは思います。  単純にいい、お勧めの言葉・本があったら教えてください。