• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホンからモスキート音がします

原因と対策はありますか?何卒宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数902
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4045/14990)

アンプの電源を切っているときは聴こえないのであれば アンプか再生する機器からのノイズとなります。 ノイズの原因が、電源ノイズなのか残留ノイズなのかは別として 根本的な解決はヘッドホンでもノイズの出ない(聴こえない)機器を使うしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1337/4750)

年を取ると高音域が聞こえなくなりますが、そうなる段階で高音域の耳鳴りが聞こえるようになります。 この耳鳴りは普段は周囲の騒音で聞こえませんが、ヘッドホンを着けると騒音が聞こえなくなって耳鳴りが聞こえるようになります。 と言うことで原因は加齢によるもので、対策方法はありません。 その内に耳が慣れていつも聞こえる耳鳴りを脳が遮断して聞こえなくなり、同時に高音域も聞こえなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

1.アンプの故障。 2.ヘッドフォンの故障。 3.CDプレーヤなどの故障。 4.音源の録音スタジオ内に蚊がいた。 5.ヘッドフォンの中に蚊がいる。 6.耳鳴り。 7.幻聴。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。