• ベストアンサー

モスキート音がうるさい

こんにちは。 マンションの高い部屋に住んでいるんですが、自室で絶え間なくモスキート音が聞こえます。 私の部屋だけです。 時間帯も関係なく、ずっと鳴っているんですがたまに少しだけ止まったりします。 今まで耳鳴りか何かだと思っていたので気にしていなかったのですがこれがモスキート音だと知り、気になってしまって部屋に入りたくありません。 気にしているからかもしれませんが、音が結構大きくて頭が痛くなります。 こんなことって、よくあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

質問者さんとは違うかも知れませんが、以前出張の時、ウィークリーマンションでノートパソコンを使って仕事をしていて、ノートパソコンからモスキート音が出て仕事にならなかったことがありました。 まず、そのモスキート音の原因は何でしょうか? それを止めたりできないのならば、音楽をかけたりテレビをつけるなりして、他の音で紛らわすしかないのではと思います。

lica22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の部屋にもパソコンほあるんですが電源はつけていません。それでも音が出る場合ってあるのでしょうか・・・パソコン以外にも、原因を探してみます。