• 締切済み

外出先から自宅のTeamViewerへの接続

外出先のPCから自宅のTeamViewerに接続できるように設定する方法を教えてください。

• jizou5
  • お礼率21% (101/460)

みんなの回答

• masatsan
回答No.2

その他 オプション 全般  Windowsと同時にTeamviewerを起動する にチェック その他 セキュリティ  個人的なパスワード(無人アクセス用)のパスワードを設定 この設定をしたPCのパートナーIDと先ほど設定したパスワードで外部から接続できます

• NuboChan
回答No.1

>外出先のPCから自宅のTeamViewerに接続できるように設定する 基本の操作ですが、  自宅のPCで相手先のPCを遠隔操作するのはすでに出来るのですか?  質問は、上記の逆なのですが設定と呼べるほどの事は無いです。   操作する側、される側の双方とも、TeamViewerを起動して   遠隔操作をされる側が、IDとパスワードを相手方に伝えるだけです。  遠隔操作をする側の人は、   相手のパソコンを遠隔操作する時に、基本画面の「パートナーID」というところに、相手(操作される側)から教えてもらったIDを入力してください。   また、すぐ下の「リモートコントロール」にチェックが入っていることも確認しましょう。   準備が整ったら「パートナーに接続」をクリックします。