A6用紙サイズのPDFデータをA4用紙に割り付け印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • PX-M5040Fを使ってA6用紙サイズのPDFデータをA4用紙に割り付け印刷する方法を教えてください。
  • PDFファイルをコピーして1つのPDFファイルに結合した後、4ページのPDFファイルにして割り付け印刷する方法ではなく、元データのPDFファイルを1ページに4つ印刷したいです。
  • EPSON社製品のPX-M5040Fを利用してA6用紙サイズのPDFデータをA4用紙に同じデータを割り付け印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

割り付けコピー印刷

PX-M5040Fを利用しています。A6用紙サイズのPDFデータがあります。これをA4用紙に同じデータを割り付け(?コピー?)印刷したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? PDFファイルをコピー>1つのPDFファイルに結合>4ページのPDFファイルにして割り付け、、、 ではなく、元データのPDFファイルを1ページに4つ印刷したいのです。教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

Windows環境であれば、 プリンタドライバーの[基本設定]タブの下方にある、 「かんたんプリントLite」にチェックを入れてから、 A6設定のまま、印刷をしてください。 すぐに印刷をせずに、印刷ジョブをストックしたような状態になるので、 「かんたんプリントLite」上で、 あらためて割り付け条件などを設定してみてください。 ちなみに、同一のアプリだけでなく、異なるアプリのジョブもストックできます。

jiro_kawamura
質問者

お礼

ありがとうございます。 まとめてプリントLiteですね。 いま出先で試せないので、 帰ってからやってみます!