• ベストアンサー

同伴したくない

私はスナックで働いています。 最近来るようになった50代の人に とても気に入られ、来たら絶対 私が着くって感じになっています、 少しお触りはするけど飲ませて くれるし、会話も面白いので、 来週ご飯行こう!といわれた時に いいよーと約束してしまいました。 ですが、後からわかったのですが 暴力団関係の方みたいで、 怖くなってきてしまい、ご飯を 断りたいのですが、また次の週などと 言われない断りかたはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やばいねー、最初は優しいんだよね。 何故、そんな商売しているか考えれば分かると思いますが、言って分かる相手じゃない、約束までしちゃったものを断ると、メンツがどうのと言う事になる。 黙って消えるのが1番リスクが低いでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の祖母がスナックをやっているときもやくざのかたの出入りは割とあったそうです。 一人で来る人と言うのはある程度の立場の人だけど、素人さんに悪いことはしないんだそうです。 食事に誘ったのも単に貴女がお気に入りのホステスさんだからだと思いますよ。 任侠のかたは男同士の闘いをしている方だからこそ、女性と話したりして癒されたいんでしょう。 私ならまずはお店のママに相談しますね。 相談した上で一緒に付いてきて貰えないかお願いします。貴女のためにお金を落としてくれているのだから無下にするのはお止めになった方が良いかと思いますよ。 世の中にはヤクザのかたや元ヤクザのかたも沢山いますよ。貴女に優しくしてくれる方ならママと一緒に行っても何も言わないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。

  • 彼氏ではない男性から突然、下の名前で呼び捨てで呼ばれ戸惑っています。

    彼氏ではない男性から突然、下の名前で呼び捨てで呼ばれ戸惑っています。 気になっている男性(30代)がいます。最近メールをするようになり1度2人だけでご飯を食べに行きました。来週末、また2人でご飯に行く約束をしました。 昨日、その彼からのメールの中で私の下の名前を呼び捨てで書かれていました。 私が彼を好きな感じは出ているとは思うけど、まだ付き合っていないし、突然そんな呼ばれ方をしたことに驚きました。嬉しいというよも驚いてしまう私は変わっていますか? 人それぞれだとは思いますが・・・どう思われますか?

  • スナック常連の男性とつきあう?

    気になっている男性がいます。 (35歳独身・優良企業勤務・のんびりとした性格穏やかで真面目) 私は33歳女性です。 彼とは、飲み会で知り合い、今まで 遊園地や花火大会、食事など6回ほど誘われて会っています。 私が好きだといったアーティストのCDを作ってきてくれたり、 一緒にライブも行く約束はしています。 しかし、一緒にいるときの会話にはけっこうな割合で、スナックの話がでてきて 一緒にいるときもママから、店への誘いのような電話がかかってきたりしました。 かなりの常連らしく、スナックの常連メンバーとスナックの旅行やバーベキューに行ったり しているみたいです。 よく行くスナックは3件あるらしく、うち1件は一緒に行ったことがあるので、 どんな雰囲気かわかっているので、まだ安心ですが、 「スナックのママや女の子はお客さんという関係より友達みたいな感じ」といっていて 店以外でもごはんに行ったりもしているそうです。 正直、私は彼のことが好きで、このまま付き合えたらいいなって思っていたのですが、 もしかして、私のことも彼は、スナックの女の子と同じように 手軽に遊びに誘える一人っていう風に思っているだけなのかな? 単にモテたいだけなのかな? と悲しくなりました。 彼はどんなつもりで私を誘ってくれているのでしょうか? ご意見聞かせていただきたいです。 お願いします。

  • 相手の気持ちが全くわかりません

    私は長年彼氏がいなく、意を決して得意でない合コンに参加しました。 そこで一人の人と仲良くなりました。3つ年上です。 メールは週に3回ほどしています。ご飯に誘われ、今まで2人で2回ご飯に行きました。 基本ふざけてしまうので友達みたいな感じで会話し、いいムードには全くなりません。 しかし、帰り送ってくれたりボディタッチが多かったりで だんだん私も相手のことが気になりはじめ、少し気がある発言を恥ずかしながらしてみました。 しかし、流されているような曖昧な態度。 つい最近、合コンに参加していた現在いい感じになっている2人と4人でご飯に行ったのですが そこでも、私のことを子供っぽいと茶化し、俺らはライトな関係だから~と、、、。 でも次のご飯も現在誘われていて、毎回奢ってくれます。 相手は私のことをどう思っていると思いますか。 友達として仲良くしたいということでしょうか。よくわかりません。

  • 私に強く当たる女性がいます。

    30代男性です。仕事上で週3、4回顔を出さなければいけない先があります。その先とは自営業の女性(40代・既婚子持ち)のお店で、そのかた一人でやっております。以前はごく普通の感じで会話を交わしていました。その後、いろんなことを話すようになり、たまに昼ごはんを食べに行くような関係になりました。しきりにメールが来るようにまでなりました。私に恋愛感情は全くなく、当然これ以上の関係にはなっていません(今後も絶対希望しません)。私は相手のメールや電話に少し窮屈さを感じたので、メール拒否をしたり、仕事上顔をあわせてもそっけない態度をしました。その後、女性は落ち着いたかに見えたのですが、最近は会話を交わすと、何事も私を批判するような言い方をしたり、強く当たったりします。これは私の態度に対する仕返しなのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • 男の人は重く感じますか??

    20代の女です。。 好きな男の子をご飯に誘って仲良くなりました。メアドも私から聞きました。ご飯を食べていても、気になる人いるの~?とか聞かれちゃうので、全く気ずいてないように感じました。なので二日後くらいにまたご飯食べ行って話したいと言い、いつ空いてるかメールでききました。めっちゃ行きたいけれど来週か再来週になってしまうといわれました。彼はいそがしいのは知っています。それなのに、自分が会いたいからという理由で予定分かったら教えてとメールしたのは重すぎたでしょうか…?彼は一回ご飯を食べにいったすぐあと、冗談?な感じでもっと話したいかも笑とかメールくれます。優しい人だけれど自由を好む人です。。

  • 男の人は気分屋ですか??

    同じバイト先の20の男の子を好きになりました。彼は大学にいかずに勤めています。いちど私はご飯を誘い、彼の仕事の後行きました。彼は私が好きで誘ったという確信はそこまでもっていないようにかんじました。彼はまさか誘ってくれるとおもわなかったと言ってくれたり、ご飯を食べて帰ったあともっと話したいかもとメールをくれたしました。そのあと3日か後くらいにまたご飯いこうと誘ったら、行きたいけど忙しいから来週か再来週になるかもと彼はいいましたので、予定が分かったら教えてといいました。ですがいまその再来週ですが、まったく連絡がありません。彼は一度ご飯を行った後少しメールした時、メールで彼氏ほしい?とかきになる人いないの?とか聞いてきます。口ではなんとなく気にしてる感じの事をいっているけれど、急にもうめんどくさくなったり、もういいやって男の人は思うのでしょうか??

  • 一度引いてみるべきでしょうか?

    好きな人と1ヶ月半の間で5回会いました。 SNSなどを通してアーティスト活動をしている方で、DMのやりとりがきっかけでした。 最初はごはんだけ行ってましたがそのうちご飯のあとに家に誘われるようになりました。 2回目会ったときに体だけの関係にはなりたくなかったので、手を出されそうになったときに止めました。 そしたらそのときわかってくれましたが、実はもう一人連絡をとってる人がいて、その人と私で迷っていると打ち明けられました。 真剣に考えていたから話しておきたかったののことでした。 最初はわたししか連絡取っていないとか言われてたので、すごくショックでした。 でもそのとき、負けたくないなとも思いました。 その後も昼から会ってご飯行ってから、この時期なのもあって行くところがなくなって家に呼ばれました。 ついて行ったわたしが軽率だったかもしれませんが、好きだから少しでも一緒にいたいという思いから行ってしまってました。 やはり回数を重ねると彼も誘ってくるようになって断れなくなって、ついに前回初めて関係を持ってしまいました。 周りからはそんな人やめとかとか遊びだとか散々言われてましたが、好きだったから止めれませんでした。 体だけの関係ならもっと雑に扱われるかもしれませんが彼は終始優しかったし、でも関係性がわからないし遊びとしか思ってないのかなと考えるとすごく辛くて、彼の腕の中でもうこのまま消えてしまえばいいのにと思いました。 帰り際には家についたら連絡してと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 初めの頃は本当に毎日朝から晩までかなり頻繁にLINEをしていました。 でも最近は丸一日放置されることもあるし、1日数回しか返ってきません。 SNSは更新するのに返事がなかったり、それだけでもすごく悲しいです。 こんなに好きだから体の関係でも会えるならそれでもいいと思ってましたが、毎日夜まで考えて寝ても変な夢を見るし、疲れてきました。 わたしと会ってご飯に行ったり食べたりしたものをSNSにアップします。 もちろん二人だとは思わせないような撮り方で載せています。 なので、同じような投稿があるとこれも女の人と行ったのかなとか考えてしまうけど、もしそうだったとしても彼女でもないので何も言えないから、ただ耐えるだけです。 誘うのもいつも私からで、次の約束がないと不安になってしまって、いつ会えそうか聞きました。 そしたら、今週はバタバタするから来週以降がいいかなと言われました。 今までほぼ毎週会ってたので、来週以降と言われただけでも悲しくなりましたが、仕方ないですよね。 毎日連絡はとってましたが、仕方なく返してる感があるし、会話もわたしが話題を出さないと続かないし、会話が終わったところで今日は返信していません。 とりあえず来週誘うときにまた連絡しようと思ってますが、次会ったときに自分の気持ちを伝えて、その上で彼の反応を見て、もう脈ないなと思ったら連絡も会うのもやめてみようと思います。 結局以前言っていたもう一人のこともよくわからないですし、、 今まではこの関係が壊れるのが怖くて動けずにいましたが、このまま並行線だともっと辛くなるかなと思ったからです。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスあればお願いします。 今は連絡止めてしまってますが、次来週いついけるか聞いてもいいでしょうか?

  • 出会って2月です

    あるパーティで4歳下の男性と知り合いました。一つ下の男性からも声をかけられ両方番号等交換しました。一つ下33歳の方とはその後二人での見に行き、私の事がとても気に入ったので、その場で交際したいと申し込まれました。強引な人は嫌いではないです。ただ店出たら終電もなくて 家が遠いらしく、タクシーで帰る金が勿体ないといって何もしないから、どこか泊まるか、私の方が家が近いので家に泊めて欲しいと言われました。そこでドン引きしてしまい、今度の土曜遊びたいから絶対空けておいてね!といい彼は去って行きました。何度かメールきたけど返信しませんでした。 というのももう一人教えていた方から電話が掛かって来て、今日ご飯でも?と言われたのですが先約があったので断りました。40分くらい話して、とても会話が弾んでいい感じだったので後日食事に行きました。 二件お店はしごして、ネットカフェで向こうが欲しいというDVDレコーダーの相場とかを見たりして、とても楽しく過ごしました。帰り際に 又誘っていい?と言われたので、うん!と返したら、じゃ来週空いてたら遊んでとなり、今度は昼前からドライブ行ったり買い物したり、向こうの用事に付き合ったり、レジャーランドで遊んだ後食事しました。 自宅前まで送って貰ったんで、家に入れるか迷いましたが、入れませんでした。丁度次の週は私の誕生日だったので、 何か予定入っているの? と聞かれたので、何にも。。。。と答えると、じゃあ何かお祝いしようか?と言われ、誕生日の週には私の好きな温泉に連れて行ってもらいました、でも何かこの時からテンションが低いんですよ。。。 この日は遠出してもらったので、家にあげてお茶だしました。 ビールもあるよ!と言ったけど、車だからとあくまで変える姿勢。 二時間TV見ながら話したけど、まったく何にもしてこないんで、そろそろ、と私から切り上げました。 次の週も次の週も遊んだのですが、一向に何もしてこないし、付き合おうとか言ってくれません。 私は付き合いたいのですが、最近付き合いたいオーラに気づいたのか 遊んだ後にメールとかしてくれなくなりました。 どうしたらいいでしょうか。。。

  • 大学で、一緒に居たくない人がついてくる

    どうも、僕は春から大学1年になった者です。 で、今とても困っていることがあります。 とある授業で、ちょっとうざい人がいるんです……。 そのとある授業の後、1限空いて昼休みがあるのですが、 一緒にいたくないのになんかついてくる人がいるんです。 1時間半+昼休み40分間の間、次の授業が始まるまでずっと一緒にいられて。 なにが嫌なのかハッキリ言うと、 見た目もなにも頑張ってなくて一言でいうとキモい、 中身もとくにいい奴でもなんでもないし言ってることもつまらないような人なんです。 ハッキリ言って全てが合わないんです 一緒にいるところを他の友達に見られたら恥ずかしいと思うほどです。 初めてその授業を受けた後、 たまたま右隣に座ってた彼と、左隣に座ってた女の子と喋って、 その後3人でご飯を食べたんですが 激しくつまらなかったし 女の子もちょっと彼に引いてるしで まじ困りました で、その次の週の2回目の講義の後、 その女の子は身に危険を感じたのか軽くあいさつしてどっかに消えてしまい、 僕も「友達が待ってるから~」と言って彼から逃れようとしたんですが 「一緒にご飯食べようよ」「友達紹介して」とか言われて、 最初は遠まわしに「いやです」って伝えたくて 「あ、うん……」「俺はいいんだけど……^^;」「でも友達と合わないと思うよ~?笑」って感じで言ったんですが 結局悟ってもらえず、断りきれなくてまた一緒に行動することになって…… ほんとに苦痛でした 悪いけど生理的にムリだし、 その後ほかの友達が来てご飯を食べたんですが、 彼はほとんどスルーされがちだったし 友達も彼が無理のようだし。 べつに授業内で会話をするのはいいんですが、 それだけで友達ヅラされても困ります。 次のその授業がとても心配です。 で、次はどうにかして彼から離れてもらいたいのですが、 彼を傷つけたくはありません。 そこで、彼を一切傷つけず、ついてこないようにするには何て言えばいいでしょうか?? 「他の友達と約束がある」というと彼は絶対に「その友達紹介してよ」みたいなこと言って一緒に居ざるを得ない感じになってしまうので、 それ以外でなにかないでしょうか……??

専門家に質問してみよう