• ベストアンサー

同伴したくない

私はスナックで働いています。 最近来るようになった50代の人に とても気に入られ、来たら絶対 私が着くって感じになっています、 少しお触りはするけど飲ませて くれるし、会話も面白いので、 来週ご飯行こう!といわれた時に いいよーと約束してしまいました。 ですが、後からわかったのですが 暴力団関係の方みたいで、 怖くなってきてしまい、ご飯を 断りたいのですが、また次の週などと 言われない断りかたはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やばいねー、最初は優しいんだよね。 何故、そんな商売しているか考えれば分かると思いますが、言って分かる相手じゃない、約束までしちゃったものを断ると、メンツがどうのと言う事になる。 黙って消えるのが1番リスクが低いでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の祖母がスナックをやっているときもやくざのかたの出入りは割とあったそうです。 一人で来る人と言うのはある程度の立場の人だけど、素人さんに悪いことはしないんだそうです。 食事に誘ったのも単に貴女がお気に入りのホステスさんだからだと思いますよ。 任侠のかたは男同士の闘いをしている方だからこそ、女性と話したりして癒されたいんでしょう。 私ならまずはお店のママに相談しますね。 相談した上で一緒に付いてきて貰えないかお願いします。貴女のためにお金を落としてくれているのだから無下にするのはお止めになった方が良いかと思いますよ。 世の中にはヤクザのかたや元ヤクザのかたも沢山いますよ。貴女に優しくしてくれる方ならママと一緒に行っても何も言わないと思いますよ。