解決済み

タミフル!タミフル!と言っていたのが急にこれからは

  • 困ってます
  • 質問No.9583613
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (3163/6708)

タミフル!タミフル!と言っていたのが急にこれからはゾフルーザだ!ゾフルーザだ!

ってなんてことはない。

2017年でタミフルの特許を保有するRocheのアメリカで切れる。塩野義製薬のゾフルーザはロシェと開発資本で繋がりがあったのだ。

要するにタミフルの特許が切れて製薬会社にとって価値が激減するので新薬が早く欲しかった。

ゾフルーザは効くんじゃなくて製薬会社がタミフルでは儲からなくなったのでメディアに広告して新薬のゾフルーザはタミフルより凄いと宣伝して金のために広報活動をしている。

インフルエンザがタミフルより効くという宣伝は製薬会社の嘘だ。

タミフルで十分に効く。医者は製薬会社の営業に騙されてゾフルーザを処方している医者はヤブ医者だ。

特に子供にゾフルーザを処方している医者は胡散臭い。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1544/7779)

あなたが、嘘だと思うのなら、タミフルを処方してもらえばよい。
私の娘2人、孫3人は、新薬を処方しくれたので、早く治った。

どちらの薬を飲んだとしても、そのうちに治るのだろうから、好きにすればよい。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 47% (3163/6708)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-02 12:30:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (227/1399)

リレンザは?タミフルはこどもに処方したら異常行動を起こす場合がある。ゾフルーザは新薬でしょ。薬効時間が違うと言ってましたよ。