• ベストアンサー

ザルツカンマーグート、ハルシュタット

6月にオーストリアに行きます。日程の都合上、ザルツカンマーグートとハルシュタットに行くのが、土日に重なってしまいます。 ウィークデーと比べて、不便なことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.1

そんなに違うことはありません。 最後の乗り換えで 舟で対岸に渡るところがぎっしり満員の立ち乗りなることぐらいでしょうか。約10分の湖上の渡しです。

okyosh
質問者

補足

最後の乗り換えというのは、ハルシュタットに向かう船のことですね。なるほど。…ちょっと説明不足でした。 土曜はザルツブルクからザンクトギルゲン、ザンクトヴォルフガングの遊覧船、登山鉄道に乗って、バートイシュル、泊まりはハルシュタットの二駅手前のバートゴイセンに泊まります。 ハルシュタットは日曜朝に向かい、一日過ごすつもりです。岩塩坑なども回りたいです。バートゴイセンにもう1泊してから月曜朝にザルツブルクに戻ります。 土曜はすべて回るのに苦労するでしょうか。 日曜のハルシュタットは朝から混むでしょうか。 土日が休みで行けないところなどはありますか?

関連するQ&A

  • オーストリア ハルシュタットのホテル

    9月の中旬(平日)にオーストリアのハルシュタットに行きます。日本円で一万程度の予算のホテルに一泊したいのですが、ホテルは予約なしでも宿泊可能でしょうか?またお勧めの宿があったらお教え頂けますか。

  • ザルツブルグからハルシュタットへのツアーはないのでしょうか?

    お尋ねします。10月にザルツブルグとウィーンの8日間フリースタイルの旅を計画しています。ザルツブルグでは二日間滞在し、初日に旧市街散策、二日目にハルシュタット湖へ行きたく、そのツアーを探していますが、その方面のツアーが見つかりません。ザルツカンマーグートへのツアーはあるのですがハルシュタットへは行かないようです。現地にて前日に申し込むことの出来るツアーなど他に行く方法はありますでしょうか?(英語は苦手の為事前予約したいです)また、列車で行かれた方のブログを拝見すると乗り継ぎが二回ほどあり朝早く出れば可能かなと思いますがフリー旅が初体験の私にはとても不安です。どなたかご存知の方がみえましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 夏のオーストリア旅行について教えてください!

     今年の8月上旬にドイツ・オーストリアに、5人で個人旅行に行きます。移動は電車・バスを使う予定です。 オーストリアについて自分でも調べましたが、皆さんの生の情報が知りたいです。よろしくお願いします! (1)インスブルックの宿と日帰りハイキングのルートについて  宿は街から少し離れても景色の良いのんびりしたところがよいと思っているのですが、お勧めの宿があったら教えてください。できれば家族経営の宿が良いです。ハイキングは実際行かれて良かった!というのがあれば、教えてください。 (2)ザルツカンマーグートについて  ザルツブルグに2泊し、中1日はザルツカンマーグート地方にいく予定です。シャーフベルク鉄道とハルシュタットは行っておきたいのですが、どのようなルートがお勧めでしょうか。一応、バスでシャーフベルク鉄道→ハルシュタットは行けるようなのですが・・・ また、2つの街のおすすめレストラン(郷土料理、中華料理など)などもありましたら、教えてくださいませ。

  • オーストリア・ザルツカンマーグート

    オーストリア・ザルツカンマーグート こんにちわ。 私は大学で建築史を学んでいる者です。 最近、論文のテーマについて悩んでいます。 以前ウィーンに旅行してヨーロッパ、特にオーストリアの建築に興味をもったので、是非研究テーマにしてみたいなと考えています。 そこでオーストリアの世界遺産などをユネスコで調べてみたところ、ザルツカンマーグートという、塩の生産で有名な地域が面白そうに思いました。 最初はその地域で有名なハルシュタットなどの町を研究しようと考えていたのですが、しだいにザルツカンマーグート全体の塩事情とか生活に関心が移ってきました。 しかし建築史の研究で建物の分析ではなく、地域の歴史とか生活について研究した論文を私はあまり見たことがありません。 そこで質問なのですが、 (1)ザルツカンマーグートの生活とか建物について書かれた論文・書籍 (2)特定の地域の歴史とか生活について研究した論文(日本海外問わず、対象の地域はどこでもOK)でご存知のもの (3)ザルツカンマーグートに行ったことがあるならその感想 以上の3点についてお聞きしたいです。 海外のことなので情報が少なく、またこういった研究の事例でどんなものがあるのかよく知らないため質問させていただきました。 3つ全てでなくてもいいので、何かご存知のものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • オーストリア・ザルツカンマーグート

    私は大学で建築史を学んでいる者です。 最近、論文のテーマについて悩んでいます。 以前ウィーンに旅行してヨーロッパ、特にオーストリアの建築に興味をもったので、是非研究テーマにしてみたいなと考えています。 そこでオーストリアの世界遺産などをユネスコで調べてみたところ、ザルツカンマーグートという、塩の生産で有名な地域が面白そうに思いました。 最初はその地域で有名なハルシュタットなどの町を研究しようと考えていたのですが、しだいにザルツカンマーグート全体の塩事情とか生活に関心が移ってきました。 しかし建築史の研究で建物の分析ではなく、地域の歴史とか生活について研究した論文を私はあまり見たことがありません。 そこで質問なのですが、 (1)ザルツカンマーグートの生活とか建物について書かれた論文・書籍 (2)特定の地域の歴史とか生活について研究した論文(日本海外問わず、対象の地域はどこでもOK)でご存知のもの (3)ザルツカンマーグートに行ったことがあるならその感想 以上の3点についてお聞きしたいです。 海外のことなので情報が少なく、またこういった研究の事例でどんなものがあるのかよく知らないため質問させていただきました。 3つ全てでなくてもいいので、何かご存知のものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • オーストリア旅行

    来年2月に東ヨーロッパに行きます。 旅の最後はプラハからウィーンまで夜行列車、三日間オーストリアで過ごしてそのまま飛行機で帰る予定です。 オーストリア1日目はどこかウィーン郊外に足を伸ばし、そこで一泊しようとなりました。のですが、どこに行けばいいのか今一よくわかりません。 ハルシュタット→ウィーンから遠い、岩塩坑などやっていない。スキー客が多い? ヴァッハウ渓谷→クルーズがやっていないので不便? 他にもザルツブルク、グラーツなど見ていますが、個人的にはハルシュタット綺麗なのかな?と..しかし2月という時期がきになります。 ホテルはもう2日でとってしまいましたが、ウィーンを2日で周るのは不可能!ならば三日間ウィーンに留まることも検討中です。冬だと移動もし辛そうですし.. アドバイスお願いします!m(__)m

  • ウィーン美術史博物館の休館日

    7月にオーストリアを訪れることになったのですが、日程の都合上、美術史博物館に行けるのは土曜か月曜…。ウィーンに着くのが土曜のお昼過ぎ、日曜にハルシュタットを観光するので、できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。 美術史博物館は6~8月の間は月曜も開館しているとの情報が、一部のガイドブックやネットに載っているものの、美術史博物館のHPを始め、多くのガイドブックには月曜休館としか記載されていません。 実際のところどうなのでしょう? ご存知の方がいれば教えてください(>_<)

  • みなさんの会社のゴールデンウィークのスケジュールは?

    ゴールデンウィークまっただ中ですが、みなさんの会社のゴールデンウィークの日程はどうなのかお聞きしたいです。うちは土日祝休のカレンダー通りで4月29日は休みで30日は出て、5月1日から5まで休みで、5月6、7日は出ます。大体同じようなものでしょうか。単純な質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • オーストリアとハンガリー:7月の気候

    7月にウィーンとザルツブルグ、ブタペストに旅行する計画です。同じ7月でも前半と後半では気候が違うのでしょうか。 日本ですと前半は未だ梅雨が残り、後半に梅雨明けです。現地では梅雨があるのか、気温の変化、上昇等あるのか知りたいところです。 ウィーンでは市内散策、バッハウ渓谷遊覧船乗船、ザルツブルグでは音楽祭、市内散策、ザルツカンマーグート(シャーフベルグ)、そしてハルシュタットへも足を伸ばす予定です。ブタペストは市内見学予定です。 こうした計画では、7月の前半と後半でどちらを選ぶべきか、ご助言頂けますでしょうか。お願いします。

  • コンタクトについて

    こんにちわ!!! たびたび、コンタクトについて質問してすみません((+_+)) 8月の下旬に2weekか1dayのソフトコンタクトを買うとなったら、 何月までもちますか??(次に新しいコンタクトを買うまでの期間です) もしも、1dayにするのならば、毎日は使用せずにしたいと思います。 できたら、2weekと1dayの両方を書いていただけたらありがたいです!!! 見にくい文章ですがすみません。。 すみませんがよろしくお願いします(T_T)