• ベストアンサー

ザルツカンマーグート、ハルシュタット

6月にオーストリアに行きます。日程の都合上、ザルツカンマーグートとハルシュタットに行くのが、土日に重なってしまいます。 ウィークデーと比べて、不便なことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

そんなに違うことはありません。 最後の乗り換えで 舟で対岸に渡るところがぎっしり満員の立ち乗りなることぐらいでしょうか。約10分の湖上の渡しです。

okyosh
質問者

補足

最後の乗り換えというのは、ハルシュタットに向かう船のことですね。なるほど。…ちょっと説明不足でした。 土曜はザルツブルクからザンクトギルゲン、ザンクトヴォルフガングの遊覧船、登山鉄道に乗って、バートイシュル、泊まりはハルシュタットの二駅手前のバートゴイセンに泊まります。 ハルシュタットは日曜朝に向かい、一日過ごすつもりです。岩塩坑なども回りたいです。バートゴイセンにもう1泊してから月曜朝にザルツブルクに戻ります。 土曜はすべて回るのに苦労するでしょうか。 日曜のハルシュタットは朝から混むでしょうか。 土日が休みで行けないところなどはありますか?