• ベストアンサー

ヨーロッパでどれがおすすめ?

今年のゴールデンウイークに旅行を計画しています。 候補は 1.トルコ 2.ドイツ、オーストリア 3.チェコ、ハンガリー にしました。(その他のヨーロッパはほとんど行っている。) この時期どれが一番ベストでしょうか? 日程は9日間を予定しています。 おすすめの理由と行ったら必ず行ったほうが良い街、 場所等も合わせて教えていただければ幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.3

私の行ったルートを紹介させていただいてよろしいでしょうか・・一人旅でした。 ウィーンに入りそのまますぐ乗り継いで、ブダペストヘ。2泊して列車でウィーンに戻り3泊、列車でプラハに行き2泊、飛行機でウィーンを乗り継いで帰国というパターンです。 都市に滞在してなので、ホテルに荷物をおいて主に街、教会、美術館などを観光しました。 この3都市は毎日街のどこかでコンサートやら劇やら行われていて、とっても忙しくて買い物しているヒマもありませんでした。 でも2、3泊してであれば、ある程度の最低限みれるものはカバーできると思います。 特にプラハはいいですよ~ ああウィーンもいいです。 ブダペストはこの2都市よりはちょっと暗めでした。 GWはベストシーズンだと思います。 それまで寒かったみたいですが、一気に陽光まぶしくキラキラ輝いていました。 治安もブダペストの駅とかはちょっと・・でしたが、あとはヨーロッパの都市の中ではいい方ではないでしょうか。 私はGW3日前に出国しましたので、チケット代もそれほど高くはなく取れましたが、29日出発だと結構大変なようですね。。 トルコもぜひ行ってみたいとは思いますが。。。

maui440701
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sakikock
回答No.4

個人的にはトルコをおすすめします。 1週間あれば、イスタンブールとその周辺の見どころは十分行くことができます。イスタンブールのメインストリートには旅行代理店が軒を連ねており、トルコ国内のツアーに申し込むことができます。これに参加すれば5日くらいで国内の主要な見所(アンカラの西側のみ)を周れます。ただ、この方法は個人で行くよりも少々高め。カッパドキアなどはバスに乗り、安宿に泊まればもっと安く行けますが、1週間では厳しいでしょう。トルコは自然や建築物など興味深いものが多いです。食べ物も美味しいし、人も優しいので気に入ると思いますよ。

maui440701
質問者

お礼

noname#9354
noname#9354
回答No.2

実質7日間なので、どれもポイントを絞ることになると思います。 なので、2と3は、両方の国ではなく、どちらか1カ国にされたほうがいいのではないでしょうか。 ドイツの都市(たとえばミュンヘン)とオーストリアの都市(たとえばウィーン)という組み合わせよりは、 どちらか1カ国の都市と田舎という組み合わせのほうが、時間的にも余裕があるし、目先も変わるのではないかと思います。 私はトルコは未踏の地なのでわかりません。 他は、1年間ヨーロッパを歩いたので、結構行きました。 私は田舎好きなので、オススメは ドイツ・・・・・ベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルトなど オーストリア・・・・・アルプバッハ、ハルシュタットなど チェコ・・・・・チェスキークルムロフ ハンガリー・・・・・センテンドレ などです。 花に飾られた民宿に泊まり、地元の居酒屋で身振り手振りとカタコトの現地語で盛り上がるのが好きです。 今の日本では、田舎でも鍵をかけないと不安ですが、 私がチロルの小さな村の宿で「部屋の鍵をください」と言ったら、「鍵?そんなものあったっけ。」 と一家挙げての大捜索となりました。

maui440701
質問者

お礼

回答No.1

1か3 2は 実質7日では 忙しい