• 締切済み

日本製のエレキギター

やエレキベースで特に変わった形をしてるわけでもなく 6弦(ギター)4弦(ベース)で値段が40万以上するのって 高いですか? 量産してないからその価格になると思うのですが正直そこまで 出す価値ってありますか? 私が20歳の時(20年前)はいまファンダーで売られてるUSAのヴィンテージシリーズが売価で17、8万だった記憶があります。いまのそれに近い商品は+10万はしてます・・ 物価が上がったということでしょうか?

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

はい 高いです。 アマチュアには安いものでじゅうぶんです。 質問者さんがプロを目ざしていらっしゃるのでしたらその限りに非ずですけど。

• wormhole
回答No.4

物価といえば物価なんでしょうが 10年前に比べて木材の値が上がっていますから、 それも要因の一つかと思います。

• ts0472
回答No.3

個人的には 欲しいと思う人が出しても良い値段と思っています 私は若い頃に50万ほどのアコギを使っていましたし 三桁超えの製品も欲しいと考えた時期がありました 無用な人には高いですし 必要な人には妥当な価格 同意を求めるのは難しいと思います 自己満足の世界? ヴィンテージ物は希少価値なんでしょうね 買いたいと思う人と数の比率 ギター経験もなく転売目的だと価格の吊り上げでしかない なので物価とは関係ない部分だと思っています

回答No.2

ビンテージのベストコンディションは劣化に対してメンテナンス等でコンディションを維持しているわけで、年々その数が減ります(生産数がその時期しか無いからビンテージなのです)数が減れば値段が上がるのは常識(欲しい人は高くても買うから値段が上がる)車だってビンテージは新車価格の10倍以上になっている訳ですから、ギターなんて大した値上がりではありません、バイオリンなんて1億超えのもの有るわけで、売り出した時の価格は感覚的は高くても百万とかでしょう。

noname#235100
noname#235100
回答No.1

20年たっているなら、それなりに価値が上がるのが常識だが。 理解できませんか? それに、収入が充分にある人なら40万円を高いとは思わないでしょう。 結局は価値観によるところが大きいだろうが。