• ベストアンサー

エレキベースについて

エレキベースについて 値段は20万までで ネックは細め メーカー、弦の数は問いません 素人なのであまり具体的には 言えないのですが 重々しい音が出るものか どのような音も自由自在に 出せるものがいいです。 言っていることが ぐちゃぐちゃで本当に 申し訳ないのですが 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素人というのは、初心者ということでしょうか? それとも、ある程度は演奏が出来るのでしょうか? 初心者の方でしたら、最初はそんなに高価なベースは買わずに、 ~5万円程度のベースでボロボロになるまで練習するほうがおすすめです。 高いものは扱いが慎重になってしまい、練習には不向きです。 >重々しい音が出るものか、どのような音も自由自在に 仰りたいことは、すごく良くわかります(笑) しかし、ベースで重低音が出るのは当然ですし、 自由自在という基準が人それぞれですからね。 ベースだけで異なった音色を出すためには、かなりの練習が必要です。 また、音を歪ませたいならば、エフェクターを買えば良いだけです。 もうちょっと詳細を書かれたほうが良いかと思いますよ。 現在使用しているベースのスケールの長さや、演奏したいジャンルなど。 ヴィンテージじゃ無い限り、~20万といったら、 製品の大半がその候補に挙がってしまいますし。

dotmarket
質問者

お礼

取りあえず、今の持っている ベースで練習してみます。 時期がくれば、考え直し 具体的な答えを出したいです。 回答、ありがとうございました