• 締切済み

エレキ(フォレストシェイプ)がほしいのですが・・

アコースティックをかって半年ほどになります。そろそろエレキが欲しくなってきました。ですが、エレキの事はなにも知りません。ベースとギターの違いを教えてください。 また、フォレストシェイプのものが欲しいのですが、僕は初心者なのでなるべく低価格のものがいいです。しかし、フォレストシェイプのものは様々な値段があり、grassrootsやedwardsという言葉、色も何色あるのかわかりません。どれを買ったらいいのか、などアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

ベースとギターは別の楽器です。 ベースは太い弦が4本。低音を担当するリズム楽器です。 ちなみに、あまり見かけませんがアコースティックベースもあります。 EDWARDS、Grassrootsは それぞれESPのセカンド、サードライン。 つまり、ESP>EDWARDS>Grassrootsの順で 素材も良いものを使い、結果(たぶん)音も良いということになります。 それが値段にも反映されているというわけです。 個人的には、ギター歴半年でただフォレストシェイプを使ってみたいというだけなら Grassrootsでも何の問題も無いと思います。 カラーバリエーションはESPのサイトを見れば掲載されていると思いますが、 確か+2万くらいでカラーオーダーなども出来たかと思います。

kirimoto
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですね。質問したかいがありました。