• 締切済み

元カノが上京して来るのですが…

知恵袋にも質問しましたが、まともな回答がなさそうなのでこちらにも質問いたします。 遠距離恋愛をしていた元カノが上京してきます。私は東京に住む大学生で、今年就職をします。元カノとは恋愛関係ではないですが、今でも仲良くやっており、電話やLINEはよくしています。 そんな彼女が、高3にして高校を留年することになり、その際に東京に来ると言っています。そのこと自体は私もいくらでも対応してあげられるし良いのですが、問題は彼女の親です。 彼女は母子家庭で、母親は頻繁に彼女に殴る蹴るを繰り返しているそうです。勝手に彼女の部屋に入っては文句ばかり言って去っていき、大人しくなったと思ったら急にスイッチが入って彼女に暴言を吐くそうです。夜中には大声で喚き散らし、自分が歩けないのをいいことに彼女にバイトを押し付けて携帯代などもすべて彼女が払っているとのことです。しかも「自分はいつ死ぬかわからない」と言っておいて彼女を拘束しています。彼女はもはやそんな環境に慣れて麻痺してしまったのか全く気にしていない様子ですが、この調子だと彼女が「東京に行く」ことを切り出したときにどうなってしまうかが心配です。ボコボコにされた挙句に殺されてしまうのではないか、と心配しています。私はそんな彼女の母親が許せません。毒親そのものです。 彼女が中学のころ、彼女の母親は彼女が頭がおかしいと勝手にみなして、山の上の特別院のような場所に突き放しました。もちろん彼女はなんの障害もありません。親が勝手に決めて勝手に疎開させたのです。 もちろん私は東京、彼女は四国なので、私が何を言ったところでどうこうなる問題ではありません。ですが、このままでは気が気でなりません。こういった毒親しか周りにいない彼女を、なんとか私が救ってあげられることはできないでしょうか。せめて彼女を毒親から解放してあげたいです。 補足ですが、彼女は高校を中退するつもりはありません。東京に移ってから、通信制に転入するつもりでいます。 自分ばかりが心配していて、夜も眠れません。私が心配することではないのでしょうか…。

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.7

>知恵袋にも質問しましたが、まともな回答がなさそうなのでこちらにも質問いたします。 その判断があなたに正しく出来ているかはわかりませんので、その話を持ち出すのなら知恵袋のURLも書いたら良いと思います。 回答がまともでないとなると、質問に原因があるかもしれません。質問がまともだと良いんですが。 >東京に来ると言っています。そのこと自体は私もいくらでも対応してあげられるし良いのですが 何が良いのでしょうか。 あなたがそのための費用や生活費をいくらでも出せると言うことですか? >彼女は母子家庭で、母親は頻繁に彼女に殴る蹴るを繰り返しているそうです。 この場合は児童相談所に通報するのがまともな大人のやることです。 >「自分はいつ死ぬかわからない」と言っておいて彼女を拘束しています。 元彼女の心情的には拘束されてることになるかもしれませんが、東京に行っている間に死ぬかもしれないですし、それでも東京に行こうとしているのなら、死んでも構わないのでは?そうなれば、既に何ら拘束力はないことになりますね。 >この調子だと彼女が「東京に行く」ことを切り出したときにどうなってしまうかが心配です。ボコボコにされた挙句に殺されてしまうのではないか、と心配しています。 では、切り出さないで毎日家を出るときと同じように家を出て、そのまま東京に行けば良いので、これをアドバイスしたら良いと思います。 >私はそんな彼女の母親が許せません。毒親そのものです。 許さないのは自由ですし、これが事実なら毒親だと私も思いますが、それでどうしたいですか? あなたがその親をボコボコに殴るのですか?犯罪ですけど。 >もちろん私は東京、彼女は四国なので、私が何を言ったところでどうこうなる問題ではありません。 そんなことはないですよ。 家を出るときが心配なら、あなたが家まで行って、安全を見守れば良いです。 もし本当に、その元彼女の親が殴る蹴ると言うようなことがあれば、あなたが間に入って止めたら良い。 その状況ならあなたが止めるために母親を殴ったとしても、罪に問われないかもしれないですね。 あなたが送迎すると、罪に問われるかもしれませんが、虐待を受ける危険がある人を公共の場所から見守る事は自由ですし、目の前で起きている暴力行為を止めることに何ら問題はありません。 >補足ですが、彼女は高校を中退するつもりはありません。東京に移ってから、通信制に転入するつもりでいます。 彼女の人生だから、彼女がやりたいようにすれば良い。彼女がそうしたいならすれば良いし、援助したいならあなたは金を払えば良い。 >自分ばかりが心配していて、夜も眠れません。私が心配することではないのでしょうか…。 彼女の母親は歩けないくらいなら、自分が優位だと考えて不安はないのではないでしょうか。 彼女に対してまだ恋愛感情があるのか知りませんが、母親と敵対すると、彼女が未成年者のうちはあなたが不利になります。 また、彼女が無事に東京に来られたところで、キャバクラ風俗が良いところだと思いますので、彼女を守りたいならそうならないような金銭的援助をあなたがしたら良いと思いますが、その金があなたにあるかは問題です。 心配だけしていても何の役にも立たないので、考えて行動しましょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

相談するのがネットであるのは少し違うかなと思います。 児童相談所に通報するべきでしょう。 http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310801/files/2009111600244/2009111600244_www_pref_kochi_lg_jp_uploaded_attachment_18888.pdf 高校生でも一時保護をしてくれるそうです。 個人の勝手な考えだけで、行動するべきなのか 疑問なところです。 児童相談に通報、避難、改善されないなら 家出して東京にでも来れば良いのではないでしょうか。 ま、そうなっても通信制を辞めないわけだから、すぐ身元はバレるだろうし、警察沙汰になり、あなたが捕まることになると思います。 個人間でどうにかなるのか、どうにかしようとしているのが、疑問でしかありません。 そこは、維持なのかなんのかわかりませんが、児童相談所や警察に対処してもらうべきでしょう。 そんな適当な行動では解決は出来ないと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.5

扶養義務があるから彼女は家を出られない気がします (扶養義務=親子は助け合わなければならない) つまり「彼女を毒親から解放してあげたいです。」ということはできません 彼女は一生お母さんの面倒を見る義務があるのです しかしそのような環境でどうやって東京で生計を立てるのでしょう? 引っ越し費用は?生活費は? そのあたりがわかりませんので役に立つ回答も難しいです ただ、あなたはもう彼氏でもないのであれば、これ以上、口を出さないほうがいいと思います 相手の家庭のことに口を出し過ぎだと思います 間違ってもあなたの家に泊めるようなことはないようにしましょう 誘拐と言われても変ではありません

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

母子家庭で母親は歩けないわけですよね。 収入は何でどうやって彼女は高校に通えているのでしょうか。 バイトで行っているとしてもその他生活費に母親のスマホ代まで出せませんよね。 そして歩けない母親が殴る蹴るとはどんな状態なのでしょう。 あなたの作り話なのか彼女の作り話なのかそもそも何一つ形が無いのかまずは矛盾を正して質問し直した方が > 知恵袋にも質問しましたが、まともな回答がなさそうなので このあたりは改善されるのではないですか?

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

あなたのしようとしていること自体問題です。未成年の子を、自宅に招き入れようとしているわけですよね、無責任に。 元カノの家がよくない家庭でもあなたがどうにかする問題ではありません。 通信に行こうとしているとか真っ当なことを言っている風ですが騙されてると思いますよ。 元カノにはしかるべきところに相談してどうにかさせるのが大人であるあなたのすべきこと。匿うことではない。無責任に東京に出ておいでなんて言ってはなりません。

noname#235328
noname#235328
回答No.2

時々死にたくなると言っているあなた様が他人である元カノを気にする余裕って有るんですか⁉️ もし彼女を受け入れた後に貴方が自殺したら元カノさんは未成年で誰も受け入れてはくれないよ。風俗に落ちていく可能性もあるよ。 そこまで責任を持てるのですか⁉️ まだ働いてもいないし、しっかりした給与も貯蓄もないあなた様がどれだけの事が出来るんですか⁉️ 最悪の場合、元カノの親に娘を誘拐されたと警察に訴えられる可能性もあり得ますよ。 未成年者である元カノさんに上手く利用されるだけにならないようにしてくださいね。 思春期の親と上手くいっていない子は簡単に嘘を付くことを頭に入れておいて下さいね。

回答No.1

貴方様は元カノのお母様に実際にお会いになったことはあるのでしょうか? 会ったこともないのであれば、元カノのはなしだけを鵜呑みにしては駄目やわ。 それと前の質問を読ませてもらいましたが、遠距離で出会ったときは元カノは中1 だったんでしょう。貴方が高校生の時にネットでの出会いでしょう。 今もまだ高校生で未成年やんね。未成年であれば何をするにしても親の同意が必要なのは貴方も分かってるよね。 部屋を借りるにしても通信制の高校に行くにしても親の同意がなければ何も出来ないのよ。 思春期の高校生の話をまともに受け合ったら駄目やわ。それに貴方も就職して働き始めるわけだけど、他人を構ってる余裕なんてあるのかな? 精神疾患を持っていて、自分だけでも大変なのに全くの他人で貴方の事を他に好きな人が出来たからと簡単に振るような無責任な未成年の女性に振り回されてどうするんですか? 貴方がすべき事は、春から働き始める仕事に没頭することと仕事をいち早く覚えること。 それしかないはずですよね。仕事が出来なければ貴方の病気もぶり返して働けなくなる可能性も出てくるよ。 他人であり未成年である元カノを受け入れるだけの余裕が自分にないのにどうするんですか? 同居するんですか?家賃を払ってあげるんですか? 私が言えることは、どうしても受け入れてあげたいなら元カノの親を四国まで行って貴方が説得することしかないよ。説得できないなら関与しないこと。 貴方にそこまでする義務はないんよ。

関連するQ&A

  • 高校生、上京します。

    初めまして。 地方に住む高校1年生です。 (ちなみに女です) 1人で上京し、11月から通信制高校に転入することになりました。 住む所は確保してあります。 しかし、自分で決めたこととはいえ、 親元、そして友達から離れ1人で新生活を始めるというのは、 楽しみでもありますが、不安でもあります。 東京に住むにあたり、気をつけた方がいいところなどありますか? 大人の皆さんのご意見が聞きたいです、 宜しくお願いします。

  • 元カノがまだ好きです。

    元カノがまだ好きです。 19歳の♂です。 一年半前に付き合ってた5つ上の彼女とは僕の母親が僕らに対して嫌がらせや理不尽な条件を突き付けてきたりしたのでお互い好きだったのにもかかわらず強制的に別れさせらた感じでした。 特に彼女には本当に嫌な思いをさせてしまったと思います。 母親から彼女と付き合うならもう家に入るなとか毎日嫌味言われてた僕も辛かったのですが・・・ でも僕はまだ別れてからも彼女のことが凄く好きで、ずっと会いたかったんですが母親のせいとは言え嫌な思いをさせてしまったので会える訳もありませんでした。 しかし、先日一年半ぶりに元カノと会う機会があり色々と話したんですが、今付き合ってる人と東京に引っ越すと言うことを聞きました。 僕も付き合ってた時に高校を卒業して地元を出たら一緒に住む約束を元カノとしていたので、とてもその時のことと重なり悲しくなりました。 第三者の邪魔が入っても彼女を守り続けていれば、僕が彼女と一緒に住むはずだったのに、と醜い思考がずっと頭で回っています。 通信制の高校だったこともあり音楽学校への進学の為に毎日バイトとギターの練習で欝状態だった僕を救ってくれたとても大切な人なので、彼女の新しい幸せを素直に喜んであげるべきなのかもしれませんが到底出来そうにもありません。 ちなみに今はまた欝病になり学校は辞めてしまい地元の病院に通っています。しかし実家で母親の顔を見ると憎くて仕方ありません。 確かに大切な人を守り通せなかった自分が悪いのですが・・・ もう何が何だか自分でも分かりません。 意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノを思い出して切なくなってしまう

    こんにちは。 大学生♂です。 最近彼女ができました。 僕にとっては人生で二人目の彼女です。 彼女は素直で優しくてとても気が合います。 何回かデートをするうちにお互いに惹かれ合い、 僕から告白して付き合うことになりました。 僕はそんな彼女のことが大好きなのですが、 最近になって元カノの事をふと思い出して、 切なくなることが多くなりました。 元カノには僕が振られる形でお別れをし、 その時はだいぶ落ち込み、 元カノのことを忘れようと必死でした。 初めての恋愛だったのでなおさらかもしれません。 それでも前に進まなくてはいけないと思い、 自分なりに頑張ってどうにか乗り越えたつもりでした。 しかし今でも友人伝いに元カノの話なんかが耳に入ったり、 大学内でチラッと見かけたりするとなんだか胸が苦しくなります。 元カノのことが今でも好きなのか? と聞かれたら、別に今はもう好きではありません。 今の彼女のことが好きなのに、 どうしてこんな気持ちになるのでしょうか? 今付き合っている彼女に対しても失礼なことなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

    数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 彼氏の元カノについて(長文です)

    私と彼は3年近くお付き合いをしています。 お互いの両親にも紹介しており、彼との結婚も考えています。 彼と元カノは中学~高校の同級生で、大学時代、遠距離恋愛の末、別れたということでした。彼は九州・元カノは東京に在住しており、なんともないだろうと思うようにしていましたが、ちょくちょく連絡を取り合っているのは気がついていたので少し気になっていました。。 先月彼が出張で会社の先輩と横浜に出かけたときの電話のやり取りや、写メールで何か引っかかっていたのですが、(お客さんと同行していたと言っていました)先週、彼が「さっき送ったメール何時に送信したか見てもらえる?」と、頼まれ確認すると、元カノの名前が出てきたのです。これをみた私はものすごくショックで、彼に「出張先で元カノにあったでしょ?」と聞いたところ、「会ったけど、お前が心配しているようなことは何もない。」「お前にお相談できない仕事のことや、家族のことやお前のことを相談するためにあった」と言われました。 彼にショックを受けた気持ちを昨日伝えたところ、彼は自分の携帯の元カノの携帯番号・アドレスを私の前で消してくれましたが、これは根本的な解決になっていないのかなと思います。 その前にも、デート中に元カノと長電話し、私が「せっかくのデート中に・・」と怒りをぶつけると、「あいつも彼氏がいるし何にもない」と言われました。 私は彼のことが本当に好きで、自分に自信があれば大丈夫と思ってきましたが、ここへきて急に不安な気持ちでいっぱいになっています。 元カノと友達・・という感覚が私にはわかりません。 また、私に隠れた会っていたというのもすごくつらい出来事でした。 この問題は時間が解決してくれるのでしょうか? いつか彼の気持が理解できるのでしょうか? 経験のある方、また彼とおんなじ様な状況の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 元カノと復縁

    初めて質問させていただきます。 自分は今中学2年生で、六年生から中一の一学期まで付き合っていた元カノがいます。 親の仕事の関係上中国の都会の方の日本人学校に通っていて今も同じクラスです。 学校の規模が小さいので中学部それぞれ1クラスずつで中2は8人しかいません。 中国に住んでいて、土日にデートしたり一緒に帰ったりすることができなかったため、毎日スカイプで話すことぐらいしかできませんでした。 当時、まだ恋愛に関しての知識が全くと言っていいほどなかったので、彼氏として何もしてあげられませんでした。その上、自分は浮気をしてしまい、中一の時に好きかどうかわからなくなったといわれ、振られてしまいました。 何を思ったのか全くショックを受けませんでした。別れてからも何事もなく普通に話せました。 それから元カノは、E君、T君、そしてOさんでグループを作って食事の時も学校から帰っても毎日のようにスカイプで話したりしてとても幸せそうでした。嫉妬、嫉妬、嫉妬という感情が芽生えて生きる意味が分からなくなって自殺をしかけました。 自殺しかけたことを元カノは今でも知りません。 それから中一の夏休みになって日本から塾の先生がやってくるとのことだったので自分の親が元カノの親に電話して一緒にやらないかと誘ったところ元カノの親も偶然その塾に元カノを行かせたかったため同じ塾になりました。彼女と唯一学校以外の場で話せる場所ができて、これはチャンスだと思い、この塾の時間を大切にしていました。元カノが住んでいるマンションでやっています。 冬になり委員会が変わってE君と元カノが一緒に環境委員会に入りました。環境委員会では朝 PM2.5の数値を測るという仕事があり、二人は同じ日の当番になり毎朝二人きりでいろいろ話していたそうです。 その時はまだ気が付かなかったのですがたぶん付き合っていたのでしょう・・・。 中一が終わり元カノと仲が良かったE君、T君、Oさんは日本に帰国しました。 たぶん相当ショックを受けたと思います。 このグループのメンバーは自分が嫌いな人たちでいなくなって生生しました。 復縁できないかなぁと思って今年の夏休みに思い切って告白しましたが見事に振られてしました。SNSを使っての告白はしたくなかったんですが、好きという気持ちがおさまらず、ついSNSで長文に自分の思いを伝えました。 告白に失敗しても普通に話したりすることができ、修学旅行では手をつなぐなどいろんなことをしました。 元カノはE君に会いたい~とか、私彼氏いる、など皆に彼氏がいることを自慢しています。遠距離恋愛なのでそう長くはもたないと思いますが、それが嫌だったのでしばらく距離を置こうと思って、話しかけられても受け流していましたがやはり話せなくてつらかったです。元カノは自分のことが心配だったのか、どうしたの?などと声をかけてくれ、心配してくれました。 今でも元カノのことが大好きです。おそらくE君と元カノは付き合っていないと自分はそう思います。 どうしたらもう一度元カノと付き合うことができますか? まだ若いからこれからが勝負だよなどという回答ではなく、復縁できる方法を教えてください・・・ 元カノ以外の女子に好きという気持ちが持てません。 文章力がなく、自分の気持ちをまとめることができませんでした。すみません・・・