エプソンのドットプリンター用紙の入手方法と購入名称について

このQ&Aのポイント
  • EPSON VP-1850を使用する際の専用用紙の入手方法について詳しく教えてください。
  • 前任の担当者がいなくなり、エプソンのドットプリンター用紙の購入方法がわからなくなりました。おすすめの購入名称を教えてください。
  • エプソンのドットプリンターの用紙がなくなりそうなので、どのような手配方法が良いか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンのドットプリンターの用紙を入手したい

EPSON VP-1850 エプソンのドットプリンターを使用しています 用紙(専用の名前が印刷してあります)がなくなりそうです 前任の担当者がいなく どのように手配したらよいのか まずは用紙の購入の名称を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

連続紙だろうと思いますが、両端の穴は一般的なもので、このプリンター専用品というのはありません。確か、3穴で1インチだったと記憶しています。用紙長もだいたい決まってますから、幅だけ気をつけていただければ、紙自体はそれほど難しいことはないと思います。社名などのプレ印刷は、用紙を納品される業者さん次第なんですが、コレはご自身で探していただくしかないでしょう。オフィス向け用品の販売会社をあたってみるしかないでしょうね。取引量で対応も変わるのではと思いますから、一概には言えないと思います。  一般的なアプリでしたら、ソフトウェア会社でいろいろご用意されていたりもします。カスタマイズされたものでしたら、システムを納品した業者にあたってみるのもアリです。明確なお答えにはならなくて申し訳ないですが、頑張ってみてください。

• papis
回答No.1

>専用の名前が印刷してあります お勤め先の社名やロゴなどが事前印刷されている、ということですか? こういった用紙は、一般的にプリンターメーカーのものを買うのではなく、 印刷屋さんなどで「連続紙への名入れ」といった特注をされた用紙です。 過去の経理上の履歴などを遡って、納めた印刷屋さんに仕様を確認されたうえで、 追加発注をするしか無いと思います。 こういう場合、包装になんらかの手がかりがあることが多いのですけどね。