• ベストアンサー

貝、卵について

側溝にいた貝をタライや他の水槽にも入れたんですが、卵を沢山産んでいて、増えました。貝の名前がわからないし画像見て調べましたが巻き貝などは卵を産まないと書いてあったのでわからないままなので教えてください。

noname#240726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1~2匹をどアップにしてくだされば見やすかったのですが… 中央が卵塊ですね。サカマキガイのようです。水質も採集場所も サカマキガイのようです。  何のため、殻頂(とがった方)から見てください 時計回りならモノアラガイ が多く、反時計回りならサカマキガイです  ついでに水面を逆さまに這って、浮遊ゴミなどを食べていませんか? サカマキとモノアラの区別にはなりませんが、両者共通の特徴(特技)です

質問者

お礼

有り難うございます。モノアラガイ、サカマキガイも卵を産むんですね。

その他の回答 (1)

• DEN1010
回答No.1

熱帯魚飼育で、困り物の貝があります。 参考を見てください。

参考URL:
https://mizukusasuisou.com/koke8
質問者

お礼

有り難うございます。参考になります。