• ベストアンサー

これなんです

昔、10年ぐらい前に 買ったプレタポルテの SONIA R●KIELで付いていた細長いマフラーみたいなニットで端が折っていて幅がマフラーにしたら、短いのです。ニット地なので、ネクタイではないと思います。本体は地味なニットでカラフルなコレに惚れて買いました。それから一度も使っていません。マフラーですか??。どう巻けば良いでしょう長さはネクタイぐらい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

ベルトでしょうね。 ワンノットだけして。 ウエストサイズとのごそうだんになりますが。 端っこが重くなるように、細工するための折込処理でしょうから。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ベルトもさもありだと思いますが。やはり首でネジネジ。ベルトにしたら化粧まわしに(ノД`)。幅が折り返し両端二cm、全体8cmで、ビトンとかにあるシルクタイより幅があり、マフラーより狭い。確か買った時の販売員は何でもつかえると言ってましたけど、わからないと適当な事を言う女で、私が若いから舐めたような話し方をされてました。季節は、今でしょうかありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jipps744
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

ニットタイです

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18658)
回答No.1

画像があったほうがいい回答がつくと思います。 ニットタイ というものもあります。ネクタイのように使ってもいいと思います。 「ニットタイ」で画像検索してみてください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ニットタイで見ましたが別物です。幅が20センチ位で端が五センチ折り込んでプレスがかかっていますネクタイにしたらおかしいです。ホグワーツのマフラーみたいにカラフルです。やはりしかもウィメンズなのでネクタイはおかしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルについて。

    1.2020年から2025年における生産高合計金額を求めてください。 2.2020年から2025年における「ネクタイ・マフラー地」「夏物着尺」「袴地」の、絹の合計金額と合繊の合計金額を求めてください。 3.2020年から2025年における「ネクタイ・マフラー地」「袴地」「服地」それぞれの合計を求めててください。またそれぞれの平均金額を求めてください。 4.3の結果をピポットグラフにしてください。 この問題もまた最初からやり方がわからないです。写真見づらいですがわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • クリスプレゼント

    付き合ってもうすぐ5年になります。 彼は27才の銀行員です 予算は¥20000と考えています 今まであげたものは、ネクタイ、ネクタイピン、iPod、ボールペン、万年筆、手袋です。 出きる限り、持っているものはあげたくありません。 服は好みやサイズがあるのであまり、気が進まず アクセサリーもつける人でないので、あまりよくないと思ってます。財布や時計は彼が自分でかったばかりなので、それもよくないと思ってます。 ネットでよく見るのは、おしゃれな下着と書いていますが、それもありかなと思ったのですが、買うのも渡すのも少しはずかしいとおもってます。 ニット帽やマフラーも持っているので、それもダメかなと、おもってます。 なにか他に、いい案があればおねがいします。 できるだけ、残るものがいぃです。

  • ニット地の水通しをしたら・・・。

     ニット地で水通しをした方がよいと言われたので、洗濯機にお水を張り30分くらい漬けて置いて、その後5分程度弱流で回し、2~3分の脱水をかけました。  干す時は、床にすのこやマットを引いて、その上に広げて干すようにしました。  ところが、乾いていくと生地の種類によっては、端が丸まってきたり、なんか伸びてしまった感があるものが出てきて・・・。  これって、アイロンでなおす事が出来ますか?  また、ニット地って本当は、どうやって水通しするのがベストですか?  

  • 布帛生地の洋服を縫う場合~ロック&家庭用ミシン使用

    ニットを縫う場合 ロックミシンで縫い合わせと端処理を一度にしますよね。 布帛の時は直線ミシンをかけて端をロックで始末しているのですが 皆さんはいかがでしょうか?

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのマフラー

    おととい、およそ6年は前のものと思われるバーバリーのマフラーがでてきました。やっぱり6年以上も前のマフラーてゆうのは昔の服を着ることと似たようにだめなものなのでしょうか?昔の型だ、てゆのはすぐわかってしまうものなのですか?ちなみに色はキャメルより少し暗めの色です。

  • とあるネットオークションでドリスバンノッテンのニットのトップスを購入し

    とあるネットオークションでドリスバンノッテンのニットのトップスを購入しました。 明るい緑色で黒い小さなビーズとベージュの糸で刺繍がしてあるサマーセーターです。 出品者は一度着用と書いてあり、画像を見てもきれいだったので購入を決めました。 届いてみてとてもきれいだったのですが、ベージュの刺繍糸が切れ切れで簡単に抜けるところもあります。 こんなに切れているならニット本体も糸がこぼれているところがありそうなのに、本体自体はきれいです。 ぱっと見かきれいなので、こういうデザインなのか(結構ルーズに縫われている刺繍です)とも思うのですが。 何だか気になるのでどなたかこのニットをご存知の方教えていただきたいです。 もちろん購入前に糸のほつれがないか確認しなかった自分のせいなので苦情を訴えるつもりもないのですが。

  • AE86とGT-R(34)で迷っています。

    AE86とGT-R(34)で迷っています。 GT-R34 Vスペック 258万 走行距離5万8千 マフラー以外ノーマル 修復暦無し AE86 87万 走行距離17万 マフラー以外はノーマルほぼ 修復暦(フロント端に1箇所) オールペイント ・用途 飛ばす気は無く、普通の家庭で使われている車感覚で使う程度、たまに長距離走る程度です。 ・希望 できれば3年~4年は乗りたいので維持費が気になります。 買えても維持は別問題という意味で・・・ よろしくお願いしす。