• ベストアンサー

100円札の折り方

昔、100円札があった頃、 幅1cm高さ3cm位(良く覚えてない)に 小さく折りたたんで、最後に三角形の端を中に 織り込むことで開かない小さな形にして遊んでました。 それってどうやるのか思い出せないので、 ご存知の方教えて下さい。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7792
noname#7792
回答No.1

E   A|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄C ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    |  \                          |    |   \                        |    |     \                       |    |       \                     |    |        \                    |    |          \                  |    |            \                |   B|_________\__________|                 D               F 1.三角に折ります(BをCへ) 2.EをCへ。FをDへ             ア   BCE    G      A \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|         \        |     |          \       |     |           \      |     |            \     |     |             \    |     |              \   |     |               \  |     |                \ |     |                 \|___|             イ   DF    H     3.Gをア、Hをイへ             アG    BCE          A \ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|         \     |    |               \    |    |                \   |    |                 \  |    |            (1)        |(2)   |(3)                    |    |                     |    |                     |    |                     |____|             イH    DF                          4.Aを(1)へ、アGを(2)へ、BCEを(3)へ   イHを(1)へ、DFを(3)へ 5.(2)(3)をまた折ります ちょっと図が汚いですけど、ここまできたらわかるでしょ

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 確かにこのような感じでした。