• ベストアンサー

500円札について

実家に昔、発行された岩倉具視の500円札が大事にしまってあるんですが、500円札って現在も使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.4

500円札は勿論のこと 1円札、5円札、10円札、50円札、100円札も使えますよ http://www.boj.or.jp/type/list/yuko/okane.htm

sachitada
質問者

お礼

1円札も使えるんですね。回答有難うございます。

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

通過として使用すれば500円で使えます。 古銭だと新札で1500円くらいで売っています。

sachitada
質問者

お礼

回答有難うございます。1500円で売ってるんですね。

回答No.5

500円札はもちろんですが、まだ一円札も使えますよ。 現在流通可能なお金はリンク先の通りです。 (日銀ホームページより参照願います。) http://www.boj.or.jp/type/list/yuko/okane.htm

sachitada
質問者

お礼

昔のいろんな紙幣も使えるみたいです。 回答有難うございます。

回答No.3

はじめまして。 もちろん使えますよ。 でも、コンビニの高校生店員なんかだと不思議な顔されるかもしれませんね。

sachitada
質問者

お礼

回答有難うございます

• mat983
回答No.2

貨幣価値は500円のままですが、当然使えます。

sachitada
質問者

お礼

回答有難うございます

• ossan2006
回答No.1

使えます。 ただし自販機は無理。

sachitada
質問者

お礼

回答有難うございます