• 締切済み

インターネット・セキュリティ2004で

Win98でノートン2004を使用していて 両方のアップデート等もこまめにしています 最近、起動時に「侵入検知の新しいパッチをダウンロード」するようにと お知らせが出ますが、いざLiveUPすると 全ての更新が完了していると出てしまい 毎回それの繰り返しです パッチを更新するには どうしたら良いのですか? アンチウイルス・オプションの「その他 脅威のカテゴリ」 一番上「ウイルスの脅威」の所だけは チェックしてあるにも関わらず窓が灰色になっていますが パッチを更新出来ないせいですか? このままではセキュリティされてないようで恐いのですが どう対処したらいいのか分らず困っています どうか良いアドヴァイスをお願いします

みんなの回答

  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.1

肝心の最初の質問についてはわかりません。 もし、的確な回答が得られない場合は、最初に表示されるというメッセージをメモして、その内容を私の補足欄などに書き込むか、その内容を加筆した新しい質問として新たに投稿するとよいかもしれません。 後段については 「ウイルス、ワーム、トロイの木馬(デフォルトでスキャンします)」 と書かれたところのチェックでよろしいでしょうか。 この項目は、インターネット・セキュリティが必ずスキャンするようになっています。これを「デフォルトでスキャンする」といいます。このため、ユーザーが「スキャンしない」ことを希望しても選択できません。従って、チェックボックスが灰色で、チェックをはずせなくなっています。 選択できないものが何故書かれているかと言いますと、「このソフトでは、ウイルス、ワーム、トロイの木馬に対するスキャンを実行しています。」と言うことを明らかにすることで、ユーザーにいらぬ不安を与えないようにするためだとお考えください。 従って、この項目の窓は常に灰色で、パッチの更新ができないこととは関係なく、正常な状態です。

kitsunekko
質問者

お礼

後段の件の事 ありがとうございました 凄く良くわかりました…初心者用セキュリティ雑誌系に こういう事も説明してくれていればと思いました パッチの件については どうもOleaut32.dll更新らしいですが、英文のサイトに飛んでしまうので、どれをダウンロードしていいのかまだ分らず実行していません

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2004について

    Norton Internet Security 2004を使用しています。 Norton Internet Security 2004のオプションからNorton Internet Security をクリックしてNorton Internet Security オプションのLiveUpdateの中にある侵入検知をチェックをしてもすぐに外れます。 どうしたらいいのでしょうか? また侵入検知がチェックが外れていても、支障はないのでしょうか?

  • インターネットセキュリティのliveupdateで侵入検知のみチェックを入れられない

    ノートンのインターネットセキュリティ2003を使用しています。 オプションのLiveUpdateの項目で、「自動LiveUpdateを有効にする」にチェックし、更新版を監視する対象で、「ファイアウォール」「スパム警告」「保護者機能」にチェックを入れています。 同様に、もう一つの項目「侵入検知」にもチェックを入れたいのですが、この項目だけどうしてもチェックを入れることができません。 この項目だけチェックを入れてOkボタンを押しても、再度開いてみると、またチェックが外れているのです。 以前一度バックドアを作るタイプのウイルス(Bloodhound.Exploit.6)を検疫したことがあり、もしかしてそのウイルスの影響で、「侵入検知」のアップデートを阻害するような悪いプログラムが働いているのかと不安でなりません。 ウイルスのせいでないにしても、「侵入検知」のLiveUpdateができないのトラブルはなんとか解決したいのです。 お詳しい方、お知恵をお貸し下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003と2005の違いは?

     ノートンインターネットセキュリティ2003を更新し続けて使っています。ウイルスも検知されずにこれまで特に問題なくコンピューターを使っています。しかし、安全性に不安があるので2005年版を購入しようかと考えています。2003年版を更新し続けるのと、新しい2005年版を使うのでは何か違いがあるんでしょうか?また、どちらのほうがいいんでしょうか?  ノートンインターネットセキュリティーのバージョンは6.0.4.35 6です。ノートンアンチウイルスのバージョンは9.05.15です。私のパソコンはWindowsXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005インストールできません。

    Norton Internet Security 2005をインストールしたのですが、再起動後に ウィルス、攻撃者、プライバシーの脅威に対する不可欠の保護です。  ・Norton AntiVirus はコンピュータをウィルスから保護します  ・ファイアーウォールは攻撃者を制御します  ・侵入検知はオンラインの攻撃を自動的に防ぎます  ・プライバシー制御は個人情報を保護します  ・保護者機能は不適切なコンテンツを遮断します  ・Norton AntiSpam は不必要な電子メールの除去に役立ちます の画面が出るのですが、真っ白で「次へ」をクリックしても進みません。 (普通はシマンテックの象徴?の黄色の帯みたいなのもが背景に出ると思うのですが…。) 先程から何度も再インストールを試しているのですが、同じことの繰り返しでギブアップ状態です。 どなたか、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティで…

    ノートンアンチウイルスの更新サービスの期限は2005.11.8までになっているのですが、ウイルス定義ファイルが2005.1.27までになっていて、ライブアップデートが中断されてしまいます。 どうやら延長キーの購入に失敗したみたいです。こういうときはパソコンショップでアンチウイルスを買ってきてインストールする、なんてことで良いのでしょうか? また、ウイルスバスターなど他の商品に鞍替えする時はどうやってアンインストールするのでしょうか?

  • インターネットセキュリティについて

    アンティウイルスはアップデートで新規定義を入手しますが、インターネットセキュリティは特にアップデートはしていないのでしょうか? ソフトが別々なら、インタネットセキュリティーは何年かに1回購入すれば良いと思います。アンティウイルスだけ、更新すればよいとおもったりして? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    こんにちわ。私はノートンインターネットセキュリティーを使っているのですが、 ある日突然「侵入検知」のところがオフになっているのに気がつきました。 それまではちゃんとオンになっていたと思うのですが‥。 それでオンにしようとしてみたら別窓で「設定を保存できません。windowsアカウントの制限がないことを確認してください」と出てきて侵入検知をオンにすることができませんでした。 シマンテックのヘルプで調べてみたのですが解決方法がわかりませんでした。 このままオフにしておくのは危ないと思ったので、質問させていただきました。 ノートンインターネットセキュリティのバージョンは7.0.6.17です。 Windows98を使っています。 どなたかご回答お願いします。よろしくお願いします。

  • Norton Internet security

    更新期限が到来して、アンチウイルスの機能を停止しました。 ほかのアンチウイルスソフトをインストールしたいのですが、ファイヤーウォール機能を保持したまま、ノートンアンチウイルスのみをアンインストール出来ますか?

  • Norton Internet Security

    初心者です。教えてください! Norton Internet Securityをインストールしました。 Live Update等、いろいろ触っているうちに、 「侵入検知」がオフになりました。 オン(有効)にしようとしたら、 「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください」 と出て、オンにできません。 どうしたらいいのでしょうか?