• 締切済み

インターネット・セキュリティ2004で

Win98でノートン2004を使用していて 両方のアップデート等もこまめにしています 最近、起動時に「侵入検知の新しいパッチをダウンロード」するようにと お知らせが出ますが、いざLiveUPすると 全ての更新が完了していると出てしまい 毎回それの繰り返しです パッチを更新するには どうしたら良いのですか? アンチウイルス・オプションの「その他 脅威のカテゴリ」 一番上「ウイルスの脅威」の所だけは チェックしてあるにも関わらず窓が灰色になっていますが パッチを更新出来ないせいですか? このままではセキュリティされてないようで恐いのですが どう対処したらいいのか分らず困っています どうか良いアドヴァイスをお願いします

みんなの回答

• PAP
回答No.1

肝心の最初の質問についてはわかりません。 もし、的確な回答が得られない場合は、最初に表示されるというメッセージをメモして、その内容を私の補足欄などに書き込むか、その内容を加筆した新しい質問として新たに投稿するとよいかもしれません。 後段については 「ウイルス、ワーム、トロイの木馬(デフォルトでスキャンします)」 と書かれたところのチェックでよろしいでしょうか。 この項目は、インターネット・セキュリティが必ずスキャンするようになっています。これを「デフォルトでスキャンする」といいます。このため、ユーザーが「スキャンしない」ことを希望しても選択できません。従って、チェックボックスが灰色で、チェックをはずせなくなっています。 選択できないものが何故書かれているかと言いますと、「このソフトでは、ウイルス、ワーム、トロイの木馬に対するスキャンを実行しています。」と言うことを明らかにすることで、ユーザーにいらぬ不安を与えないようにするためだとお考えください。 従って、この項目の窓は常に灰色で、パッチの更新ができないこととは関係なく、正常な状態です。

kitsunekko
質問者

お礼

後段の件の事 ありがとうございました 凄く良くわかりました…初心者用セキュリティ雑誌系に こういう事も説明してくれていればと思いました パッチの件については どうもOleaut32.dll更新らしいですが、英文のサイトに飛んでしまうので、どれをダウンロードしていいのかまだ分らず実行していません