• ベストアンサー
  • 困ってます

invited a couple out

I invited a couple out for the husband's 60th birthday. https://www.arcamax.com/healthandspirit/lifeadvice/dearabby/s-2164077 invited a couple outは単にinvited a coupleと言うのとはどう違うのでしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

 invited a couple outは単にinvited a coupleと言うのとはどう違うのでしょうか?  単にinvited a couple は「我が家への招待」、invited a couple out は「レストランへの招待」でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8463/10430)

>invited a couple outは単にinvited a coupleと言うのとはどう違うのでしょうか? ⇒invited a coupleは単に「招待した」で、invited a couple outは、文字通り、「外へ招待した、誘い出した」といったニュアンスだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます