• ベストアンサー

PCでMVSを動かしたい

PC(Windows XP)でMVSを動かしたいのですが、いろいろなサイトに行きましたが、動かすためのフリーソフトを入手することが出来ませんでした。どなたか、実際に入手して動かされた方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

MVSのある場所 http://www.ibiblio.org/jmaynard/ Cygwinの解説 http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/setup.html MVSの導入解説 http://ideal.zive.net/web/mvs/m14.html ※ページの最下段・右向き矢印で次のページに進めます これで分かんなかったら諦めた方がいいです。

jt0101
質問者

お礼

MVSのある場所を参照しました。MVS 3.8jが落とせそうです。まだ実行しておりませんが・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.2

わからないことはヘラクレスの掲示板で聞いてください http://www3.azaq.net/bbs/700/blue3090/ ヘラクレス MVS  で検索するといろいろヒットすると思いますよ。

jt0101
質問者

お礼

有難うございます。活用させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HandycamとPCとの接続

    友人からSonyDigitalHandycam DCR-PC101 NTSCという機種を譲り受けたので、早速撮影してPC(XP-home)に取り込もうと考えています。 Sonyサイトでドライバはダウンロードしたのですが、で調べたところ、ImageMixerなる有料ソフトが必要とのこと。ところがImageMixerをどこから入手すれば良いのか分かりません。ソフトの製造元にもアップグレードしかないようなんですが、どうしたら入手できるのでしょうか? あるいは、他に対応できるフリーソフトなどがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • MVS筐体のレンタルシステムの仕組み

    私が子供の頃、行きつけの駄菓子屋にMVSの筐体がありました。 私が駄菓子屋のおばちゃんに対して「俺がたくさんゲームすればおばちゃんはお金持ちになる」と言ったら「お金は全部ゲーム屋さんが持ってっちゃうんだよ」と言われた記憶があります。 最近になって、MVSのレンタルの仕組みが気になってきました。 そこでお聞きしたいのですが ・MVSの筐体をレンタルし、設置するにあたって必要な条件は何か ・レンタル料金はいくらか ・筐体をレンタルして設置した人(または店)に利益はあるのか ・筐体の中身のソフトの入れ替えは、ゲーム会社がランダムに割り振るのか 以上の事を知りたいです。 ご存知の方がいたら是非教えて下さい。

  • フリーで入手したソフトを他のPCで使うには

    PCを持っているがネットを繋げる環境に無い人に、自分が入手したフリーソフトをあげたいと思っているのですが、確実な方法が分かる方、宜しくお願いします。OSはどちらもXPです。

  • windows100%とIPとMr.PC

    windows100%とIPとMr.PCを毎月買ったいたのですが、最近は内容が動画サイトやスマホの ことばかりで私が欲しいフリーソフト等の情報があんまり載っていません。 それで最近はあまり買わなくなったのですが、windows100%とIPとMr.PCの様な雑誌に載っている様な 情報(フリーソフト等)を載せているサイトがあったら教えて。

  • Windows7のPCを買ってXPにできますか

    仕事専用にXPを使っているのですが、調子が悪くなってきました。 以前から買い替えを考えていたんですが、使用しているソフトが高価なので、できればXPで使い続けたいと思っています。 XP搭載で新品を売っているサイトもありますが、 自分で選んだPC(Windows7)をXPに載せ替えたいんです。 これは素人にもできますか? また、XPのソフトは買わずに、今使っているPCに付属されていたXP再インストール用CDを載せ替えに使えますか? よろしくお願いします。

  • PC-9801に関して

    window xpで動くフリーのPC9801のエミュレータみたいなソフトはあるのでしょうか?

  • PCを起動すると・・・

    PCを起動すると・・・ 最近、パソコンを起動すると、画像の様な表示が出てきます。 前は、出てこなかったのですが、何が原因でしょうか?また、どうすれば表示されなくなるのでしょうか? 私の考えでは、フリーソフトの何かが関係しているのかなと思いました。でも、どのフリーソフトが原因かわかりません。 分かる方がいれば、教えてください。ちなみにPCはSONYのVAIOでWindows7です。

  • 新しいPCの購入を考えています。

    新しいPCの購入を考えています。 ところが、新しいPCはOSがWINDOWS7です。 話によると、7ではXP対応のソフトが動かない場合があるとのこと。 そこで、新しいPCの中にパーティションを区切ってそこでXPを動かしたいと思うのですが、このようなことは可能なのでしょうか? それとも、購入時にカスタマイズしてOSをXPにするほうがよいのでしょうか? また、現在XPを持っているので、それをインストールして7は取っといたほうがよいのでしょうか? PC初心者なものでよくわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDの映像をPCに(超初心者です)

    DVD-Rに保存してある映像をPCに取り込んで、CMカット等の編集をしたいんですが、PCに取り込む為の方法が分かりません。 使っているPCは2~3年前に購入したwindows XPです。 このPCはDVDの再生は出来るんですが、DVDに書き込む事は出来ません。 DVDに書き込めないとPC内に取り込めない…という事はありますか? PCに映像を取り込む為の方法(ソフトが必要であれば、教えて下さい。出来たらフリーのもので)を教えて下さい! それと、保存した映像を編集する為のソフトも探しています。こちらも出来たらフリーソフトや体験版等で教えて下さい。

  • PCで画像をアップロードするとき

    当方、PCは全くの素人ですので質問の意味が分かるかどうか心配なのですがどうぞ、宜しくお願い致します。今まで画像アップロードメールの送信時にshrink pc を使って1クリックで添付していました。ちなみにXPを使っていたのですが、PCが壊れてしまったので7に変えました。が、このソフトは7には対応していなくてこまっています。 shrink pc というソフトは画像を指定サイズへ自動縮小できる常駐型のソフトでした。このソフトに変わるWindows 7に使えるソフトがあれば教えてください。できればフリーソフトがあればなおさら助かります。宜しくお願い致します。