解決済み

都内で110cc、125ccの原付が展示してある所

  • 困ってます
  • 質問No.9580106
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

110cc、125ccの原付の購入を検討しているのですが実際にサイズ感などを見て検討できればと思っています。
都内で現物が多く展示してある所はありますでしょうか。
中古で考えているので、新しい車種ではなく古いものが中心で構わないのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

都内だと私のオススメは、(株)リアルアイズさんが経営されている「バイクショップ ロミオ 世田谷環七店」さんです。
間口はそれほど広くないのですが、奥行きが大きくこれでもかっていうほど原付二種の中古が置いてあります。
見ているだけでも楽しいです。
お礼コメント
kuryon

お礼率 68% (17/25)

具体的なご回答ありがとうございます^^
そういう場所を探していました。近いうち足を運んでみます
投稿日時 - 2019-02-20 10:38:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5690/17263)

他カテゴリのカテゴリマスター
原2という種類のバイクは、中途半端で、非常に売れにくい車種なんですよ。
新車自体があまり売れていないので、中古も非常に少ないんです。

なので、そういう車種ばかり集めてもお店が成り立ちませんので、原2が多く展示されていると言われてもほとんどないんです。

現は、自動二輪(小型限定以上)の免許が必要で、高速道路を走る事が出来ません。
なので、原二を買うんだったら軽二輪がいいやと言うことになってしまいますからね。
まぁ、自動車保険の原付特約でカバー出来るという点はあるのですが、それだけなので。

そんなわけで原二は、非常に少ないですから、お店を見て回るしかないですね。

私は、本当にたまにしか乗ることはないですが、高速も乗れるようにと、150ccの軽2輪のスクーターを持っていますが。
これを探すのも結構手間で、ネットで探して連絡とって見に行くという感じでしたけどね。
原付スクーターより少し大きい程度のものですが。
お礼コメント
kuryon

お礼率 68% (17/25)

原2の業界事情を分かりやすくありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2019-02-20 10:37:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3918/17462)

他カテゴリのカテゴリマスター
補足コメント
kuryon

お礼率 68% (17/25)

ありがとうございます。
中古の原付の品揃えが多い店舗はご存知ありませんか?
投稿日時 - 2019-01-21 22:35:46