• ベストアンサー

1歳の子供にみせる英語のDVD

子供に英語のDVDを何かみせたいと思うのですが、 皆さんがお子さんにどんなDVDをみせてさしあげてるのか教えていただけたらと感じました。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

『見せて差し上げる』は、自分の子にではなく、回答者(親御さん)に対しての言葉なので、特に間違ってるという印象は受けません。 ウチは、ワールドファミリー(ミッキー版)を見せてました。もう20年くらい前です。当時は車内でCD、家で絵本とDVD。50万くらいの高いヤツです。でも、英語は話せません。zippyやBE-GOもやってました。でも、ダメでした。 一番の問題は、親が英語を話せない事。たとえ子どもが英語で話しても、(単語なら分かりますが、文章を話されると)親が正解・不正解が分からない始末。親が話せないので、子どもに「英語で話せ」と言ってもムリです。 英語を話す子どもを育てたいのなら、小さな頃から英会話教室に行った方がイイと思います。家での学習は、NHK子ども英語番組の録画で十分でしょう。なんなら、ジブリのDVDでも英語版が収録されているので、それを見せるだけでも十分です。 ヤフオク等々のオークションサイトには、子ども用の英語教材が沢山出てきます。高い物ではなく、安いモノでもイイのならジモティーなんかで調べると、タダでくれる方も居るかもしれません。

RoseRose201901
質問者

お礼

フォローありがとうございます。 ここで質問すると、 こうゆうあげあしとって人を馬鹿にして優越感にひたってる方が多いなぁと感じてるので気にしないです。 国語力のなさを自分からアピールされてて、 嘆かわしいことです。 ワールドファミリーされてたんですね。 うちは、資料は取り寄せましたが、金額的にん~って感じでした。 ジブリの英語版! 参考になります!もう少し大きくなったら購入してみせてみようと思います。 英語番組の録画は、みせてみましたがダメでした。ぜんぜんみなかったです。 zippyやBE-GOというのはよくわからないので、 調べてみます。 英会話教室も考えてみたいとおもいます。 素敵な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1歳? どうせ意味はわかりませんから,幼児むけのアニメで絵を見てきゃっきゃっ楽しむようなものでしょうか。幼児が日本語の発音を覚える(親が発する日本語の発音に限定される)までは,あらゆる音素を発声しているのだそうです。その観点で英単語がでてくればいいわけ。 ところで,「DVDをみせてさしあげてる」の敬語は誤りです。親が自分の子を敬っている意味になります。あなたも日本語を勉強しましょう(笑)。

RoseRose201901
質問者

お礼

回答ありがとうございました。