• 締切済み

70歳以上の人

70歳以上の人は、女性より男性の方が気が強いと思っている人が多いんですか?

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

年齢性別関係ありません。どの世代にも言えます

axrkvdyclng
質問者

お礼

何がどの年代にも言えるんですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

気が強いのではなく頑固。 男女無関係ね。 それに70以上ではなく40以上ね。 だから性格を変えようとするなら20代中に。 社会と切り離されてしまうと性格も変わる。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

どっちもどっち と思っています。

関連するQ&A

  • この人以上はいないって思いますか?

    こんばんは。 男性にうかがいたいのですが、 結婚相手に対して 『本当に、この人以上の人はいない、可愛くて性格も大好きでこのままずーーっと変わらないで欲しい。好きで好きでしょうがない。』 と思って結婚した方はいらっしゃいますか? それを相手にそのまま伝えますか?恥ずかしくて伝えられない等もありますか? もしくは思ってはいないけど、相手に喜んでもらいたいと思って言う方はいらっしゃいますか? ご回答いただければ嬉しいです。 読んでいただきありがとうございます。

  • 35歳以上で結婚できた人

    ネットのニュースで、 35歳過ぎると結婚は、ほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」というデータがあるのですが あなたの周りで35歳以上で結婚できた方はいますか? 僕の知ってる方では1人いました。 バツイチでホストのような感じで夜の商売をしている女性をターゲットにしている 店を経営されてる特殊な方でした。だから参考にはならないと思います。 この方を除いてはいません。まわりの35歳以上で独身をみても、まあ今後も無理でしょう。 反対に35歳以上で結婚したい人の数はどのくらいおられるのでしょうか?? 最初のデータも再婚と年収600万円以上あたりを省けば、もっと悲惨な数字が出てくるのでしょう・・ なにがアベノミクスでしょうか?なにが消費税増税でしょうか? もうこの国は崩壊してもおかしくないのでは・・

  • 人を愛する能力のない人

    婚活サイトにQ&Aにコーナーがあるのですが、例えばそこに36歳の男性からの質問で、子供を望めない40代以上の女性が結婚を急ぐ意味がわからないというような内容で『「ダラダラ付き合う気はない」という方は一体何を考えているんでしょうか?ゆっくり交際したあとに結婚では何かマズい理由があるんですか?』というようなものがありました。 その男性が言いたいこともわかりますが、本当にそういう女性の気持ちって一般的な男性でもわからないものですか? 私はバツイチなのですが、個人的にはある程度の年齢で半年以上付き合ってもまだわからないと思う人は、そのまま1年付き合おうが3年付き合おうが同じではないかと感じます。 なんとなくある程度の年齢になってお付き合いの経験もあるのにもかかわらず、それまで誰とも結婚したいと思ったことのない男性って、人を愛する能力が欠落している人が結構多いのではないかと感じることがあるのですが、そんなことないでしょうか? 一度でも人を心から愛した経験のある普通(?)の男性でもそういう気持ちって理解できないものでしょうか? 例えば自分の娘がいい歳をしてそういう結婚する気があるかもわからない男性と付き合っていたら不安になるとかも想像できないものでしょうか? 私は女性なので、女性目線で書いていますが女性でもそういう方はいるかもしれません。 上記とは別に一番聞きたいのは、人を愛する能力がない人っていると思いますか?

  • 彼以上の人に会えるのか

    私は、27歳の女です。 半年ほど前に8年お付き合いをし、結婚まで考えた彼(28歳)に振られてしまいました。 理由は、飲みやで知り合った女性と浮気をして、その女性と結婚を考え私とはもう付き合えないといわれました。 その女性と知り合わなくても、私とは無理だったといわれてしまいました。 私と別れる半年ほど前からその女性とあっていたそうです。 何も気がつけなくて、早く一緒に住みたい。などと話していました。 11月に2人で旅行に行ってから、急に態度が冷たくなり休みの日も会わなくなりました。 彼は浮気なんてしたこともなく、いつも私を大切にしてくれていました。そんな彼が、別の女性と二股をかけてたなんて本当にショックでした。 彼はすでにその女性と、結婚したそうです。 8年の日々はなんだったのか。すごく自信がなくなってしまいました。 友人が男性を紹介してくるといってくれていますが、なかなかそんなきになれません。 この先、彼以外の人を好きになれるのか不安です。 彼のことを信じていた私は、馬鹿だったのでしょうか

  • 一回り以上年上の人に初恋

    私は今、20代前半なのですが、一回り以上年上の男性が気になっています。 会社の関係で知り合い、少し話をしたときにビックリするくらい前向きで人生経験も豊富な方だなぁと感じて、数日後に個人的に相談に乗ってもらいました。 その時は私も恋愛感情はなかったのですが、色んなお話を聞かせてもらって本当に心が軽くなったし、頑張ろうって思わせてくれました。 その人は性別年齢関係なくとても顔の広い人で、それ以来、何度かその人の仲間の中に入れてもらい遊んだことがあります。 その時々で4人くらいだったり、多い時だと30人くらいです。 正直初恋なので、その人の言動に何か意味があるのか、大人の男性なら当たり前の行動なのかわからないことが多々あり、困惑しています。 ・初めて遊んだ時に人数が多くてほとんど話ができず、後日気にして電話をくれた。 ・私の誕生日近くに遊んだ時にケーキをくれた。(これは別の方に対してもやっていました。) ・自分の飲み物を一口飲ませてくれた。 ・カラオケで、私が好きだと言った歌を歌ってくれた。 ・別々の車で移動中にメールをくれた。 などです。私はいちいち嬉しくなってしてしまうのですが、なんとなく妹のように思われているような気がします。 また、前に彼女はいないと言っていたのですが、特定のある女性のことをよく可愛いと言っています。 大人数で遊ぶ時も親しげにしていて、私が見る限りではもしかしたら両想いなのかな、と思います。 なんとなく牽制されているような気もして、2か月くらい何も連絡をとっていません。 正直、私に可能性はないんだろうなと思うのですが、このまま何も伝えずに終わらせてしまうのは嫌なんです。 なんとかして一人の女性として見てもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

  • とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちに

    とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちになりません・・・。 30代女性です。 職場で知り合ったとても優しい人(30代男性)とお付き合いするようになりました。 一緒にいて楽しいし、喧嘩もしないのですが、 この人の為なら何でも出来るとか、この人じゃないと絶対駄目とか、 そういう気持ちにはなりません。 ずっと一緒にいようねって言われるけど、 素直にうなずけない自分がいます。 否の無い人なのですが、このままずっと一緒にいたとして、 相手から別れようとは言ってこないと思いますが、 自分としては、もっと本気で人を好きになりたいです。 こういう人に別れを切り出すにはどういう言い方をしたら、 傷付けずに、別れられるでしょうか。 自分としては、もう答えは決まっています。(お別れする方で) ただ、本当に良い人なだけに、きっかけがなくて困っています。

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 40歳以上の既婚者へ:「愛してるよ」と・・・

    40歳以上の既婚の方で、 生まれてこの方、一度も誰にでも「愛してるよ」と、 言ったことの無い男性、 言われたことの無い女性、 はどのくらいいますか? あなたがそうならご返信をお願いします。 私は独身ですが、言える人がいるって素敵な事ですよ。 言わないのはもったいないと思います。 言ってあげてください! ふとそんなことを思いました。

  • 夫、彼氏が40歳以上の人へ

    夫、彼氏が40歳以上の人へ 男性の口臭についてお聞きします。私の周りの男性(40歳以上)は100パーセント口臭がきついです。 もし付き合っても絶対キスできないと思うのですが、あなたのパートナーは40歳以上でしたら口臭がきついって事ないですか? 口臭が臭いパートナーにキスしてますか? なかには「好きだったら全然気にしないわ!」って思っても、それは最初だけですよね?

  • 40歳以上の旦那さん、彼氏がいる人へ

    40歳以上の旦那さん、彼氏がいる人へ 男性の口臭についてお聞きします。私の周りの男性(40歳以上)は100パーセント口臭がきついです。 もし付き合っても絶対キスできないと思うのですが、あなたのパートナーの口臭がきつい場合キスしてますか? なかには「好きだったら全然気にしないわ!」って思っても、それは最初だけですよね?