• 締切済み

引っ越し

引っ越しについてお聞きしたいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 内見予約を入れてる日に複数内見予約が入っていて、一番はじめに内見した人が即決した場合、以降内見予約を入れてる方はどうなりますか? 断られるのでしょうか? それとも、一応申し込みは出来るのでしょうか?

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

• KappNets
回答No.3

引っ越しは複数の業者から話を聞くのが常識です。無論、話に来てもらう日がかち合わないように日を指定します。細かい点が業者によっていろいろ違い、相違点がこちらにとっては大事なことである場合が結構多いからです。 無論来てくれたからすぐその場で契約する必要は全くなく、見積書を受け取って、後日電話で返事というふうにします。 私の場合は最終的に黒猫に決めたのですが、それ以外に2業者ぐらい来てもらったと思います。1つは高級な業者らしくひどく値段が高く、植物は運ばないとか、搬入日は運び出し日の次の日でないとダメとか、いろいろ言われました。もう一軒は小さい業者であまりいろいろのことを頼めなくて、ピアノなどの見積書が小分けになるらしく、やめました。

回答No.2

引っ越しと内見は別の事ですよ。 即決する人がおれば、それ以降の内見は断るでしょうね。 内見しても契約はできないのだから、内見する方も無駄足だし、案内する方も不要な手間です。  

noname#234964
noname#234964
回答No.1

断られるでしょうね。