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妙な質問メールが気になります。

「SIMを入れないで使っているようですが、なぜですか?」 購入元Amazonからのメールです。 以前は「レビューを書いてみませんか?」でしたが、 今回は数個の質問形式で、その中にこの質問がありました。 私は格安simの検討中でその間屋内のWi-Fiを使っていました。 スマホ機能の慣れ・Youtubeなどです。 そこで、なぜAmazonに私の使い勝手が分かるのでしょうか? 今後他人様にも私の個人情報が知られてしまうかと心配です。 購入したのはUMIDIGI A3 PROです。 どうか回答お願いいたします。私を安心させてください。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。

noname#235930
noname#235930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.1

SIMの契約がセットの商品を購入しませんでしたか? 販売店はSIMの契約に対して通信会社から支払われるインセンティブを原資に商品を値引きしている場合があり、セットのSIMを契約してもらえなければ赤字になるので商品の購入条件であったセットのSIMの契約を催促しているんじゃないでしょうか。 代理店には通信会社から契約件数や契約者名などの情報が提供されるので、販売した相手が契約したかどうかが判る仕組みになっています。

noname#235930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰る通り本体だけ購入しました。 しかしそのからくりは知りませんでした。 Sim契約がないのでAmazonは知る訳ですね。 契約すれば個人情報漏れなど心配ないと 思えば良いのですね。分かりました。 ありがとうございます。

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