解決済み

Simを入れたらネット出来ず困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579950
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (80/81)

Simを入れたら、
それまでWifiで不都合なく使っていたスマホが
「インターネットに接続できません」となり
たいへん困っています。

so-netに確認したら私のAPN設定は正しいそうで
画面上部にはVoLTE 4G、目一杯のアンテナと
扇マ-クが表示されています。(docomo回線)

どうしたらインターネットに接続できますか?

通話はアプリ、屋内のWi-Fi利用が主なため
so-net 0sim を契約しました。
スマホはUMIDIGI A3 Proです。

再起動しましたsimトレイの抜き差ししました。
Wi-Fiと0simはオンです。
アプリ=タウンWi-Fi入っています。

どうかお助けください。
至急回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (222/438)

他カテゴリのカテゴリマスター
> またsimロック解除したソフトバンクのボロ・スマホがあったので
> 差してみたら「simカードが挿入されていません」とテロップが流れます。

と、言う事でしたらSIMが壊れていた(または壊れた)可能性もあります。
この時期ですので、SIMカード触った時に静電気でバチっとやったりしていませんか?

バチっとやった覚えがないなら、複数のスマホでSIMを認識しない事をso-netに連絡し、初期不良として交換してもらいましょう。
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 98% (80/81)

回答ありがとうございます。

バチっとなった(した)ことはないです。

が、スマホが認識していないことが
so - netによる手順操作で判明しました。

仰せの通り言ったら初期不良とは言わない
ものの「新品を送るから返品して下さい」って
言われたので、そうします。

まともなsim が来れば私にも設定できると
思います。相当勉強しましたし。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-22 13:57:28
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4700/11376)

>なのに売ってる
日本人が海外で使うとか、短期滞在の訪日外国人が日本で使うですとかなら技適の問題はありませんからね。
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 98% (80/81)

回答ありがたいです。

それを買った私は犯罪者かと
ぞ~としてました。

そういう事なんですね。
ひと安心しました。
投稿日時 - 2019-01-22 13:24:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (222/438)

他カテゴリのカテゴリマスター
この機種はデュアルSIMのはずですが、別なSIMスロットに挿しても変わりませんか?
それでも駄目だと初期不良の可能性があるかと。


また、この機種は技適を取っていないので、こういう公の場所で質問はしない方が……。
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 98% (80/81)

解答ありがとうございます。

>別なSIMスロットに挿しても変わりませんか?
はい。それも試しましたがダメでした。

またsimロック解除したソフトバンクのボロ・スマホがあったので
差してみたら「simカードが挿入されていません」とテロップが流れます。

結果so-netは「モバイルデータ(0sim)をオンにしてWi-Fiはオフに」と言います。
それってWi-Fi活用できなくして自社のsimだけで・・・ということですよね?ずるい。

その逆にWi-Fiをオン、モバイルデータをオフにしてやりましたら
やはりネット接続できませんでしたが嫌なことに0simは2時間で53KB<消費>していました。
Wi-Fi使っていてなぜデータ通信量が発生するのか分かりません。

Googleが使えなくて不便です。スマホは電源切って寝かせています。
目を覚ましたらネット接続出来るようになるかな?ネット記載の手法のひとつです。

>この機種は技適を取っていないので、こういう公の場所で質問はしない方が……。
え~。なのに売ってる訳ですか?(←「技適」も検索しました)
分かりました以降気を付けます。ありがとうございました。

>初期不良の可能性があるかと・・・それは私です。
投稿日時 - 2019-01-21 18:10:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3739/16153)

他カテゴリのカテゴリマスター
SIMカードが届いたらAPN(接続先)設定をしてすぐに使えます。
so-net 0simの契約書をよく読んで、決められてAPN(接続先)設定を行ってみてください。
お礼コメント
arenalioncage

お礼率 98% (80/81)

解答ありがとうございます。

投稿してから今まで対処法を検索したりYoutube見て
学習しましたが合っていました。

加えてsim自体も正常だそうで
なぜネットに繋がらないのかまだ分かりません。

Googleだけが繋がらないようです。プレイストア・OKグーグルが
使えないのは残念です。

所詮女(ましてはババア)には難しいですね?
投稿日時 - 2019-01-21 17:30:39