• ベストアンサー
  • 困ってます

主にyoutube 動画を見るためのタブレット

  • 質問No.9324772
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (310/341)

宜しくお願いします。
スマホは持っているのですが、動画などを見るとバッテリーの消耗が早いようなのと、少し画面が大きい方が目にもいいかと思い、タブレットの購入を考えています。

家は、wi-fi環境になっているのでタブレットだけ購入すれば SSIDなどを入れれば使用できると聞きました。
主に動画を見るために使う7か8インチタブレットで、値段がお手頃なものでおすすめがあれば教えて頂けるとありがたいです。
アマゾンで見ましたが、Fire タブレットというのが人気で1万円代でありますが、これはアマゾン専門のようで、youtubeなどを見ると重いなどのレビューがあったので、やめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4360/15340)

AmazonのKindleタブレットのことでしょうか?
Fire TV Stickを使用してYouTubeをリビングのテレビで見ていますが、UIが特殊なだけで割と快適に再生できてますよ。
まぁ、時々再起動が必要になりますけど…

タブレットも7インチと8インチと10インチを使用しています。
バッテリーの持ちを最優先するなら10インチタブレット一択ですね。
私が使用しているLenovo YOGA TAB3 10ではYouTubeの動画を再生し続けても16時間以上バッテリーが持ちます。
7と8インチのタブレットはASUSのZenPadですが、こちらは本体標準バッテリーだけだと6時間。PowerCaseというセカンドバッテリーを装着すると6時間伸びます。
Z380Mという型番のZenPad8.0(Wi-Fiモデル)は行きつけの家電量販店で1.8万円でAmazonより安かったので購入しました。
PowerCaseも3千円程度と安いときに買っておいた。

YOGA TABは自立スタンドが内蔵されているので便利です。
その他のタブレットは自立スタンドは別途購入ですね。
YOGA TABには8インチモデルもあります。自立スタンドも付いています。
最新のYOGA TABの10インチモデルはRAMが2GBになったので今わたしが使用しているモデルよりも快適でしょう。
※今使用しているYOGA TAB3 10は3万円くらいで買いました。
お礼コメント
shawndia

お礼率 90% (310/341)

お礼が、送れて申し訳ありません。大変詳しく教えて下さり本当に有難うございます。
fire tv stickについても宣伝で見ただけで詳しく知りませんでしたが、おかげ様で良く分かりました。有難うございました!
投稿日時:2017/05/06 06:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (827/3648)

>家は、wi-fi環境になっているので
*Wi-Fi親機の繋がってる回線は光回線ですよね?!
光なら、動画がスムースに再生出来るでしょうけれど、ADSLだと
回線の実速度次第では快適閲覧は難しい事になるかも。。。

*8インチで必要性能を満たし、尚且つ安めの品としてこれを。
http://kakaku.com/item/K0000924986/

*メモリが4Gで操作性がUPしたタブレット。
http://kakaku.com/item/J0000022028/spec/#newprd
注)ここ(価格COM)の1件だけあるレビューは悪いですが、
私、個人的には全く問題ありません=個人的使用中なので。
2K解像度が非常に綺麗ですね。
お礼コメント
shawndia

お礼率 90% (310/341)

有難うございます。お礼がおくれて申し訳ありませんでした。
リンク貼って下さってとても助かりました!
投稿日時:2017/05/06 06:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (249/1866)

予算を3万円ぐらいに設定すれば自宅でwifi 出先でLTEでメールも使えて楽しいですけど?
お礼コメント
shawndia

お礼率 90% (310/341)

お礼送れて申し訳ありません。有難うございます。外出時はスマホを持つので、家で動画専門のような物を考えていますが、値段がもしあまり変わらなければその方がいいですね。
参考になりました。
投稿日時:2017/05/06 06:56