• 締切済み
  • すぐに回答を!

海外でスマホを使うならWi-Fiか現地SIMか

今度友人と2人で台湾に行きます。 そこで海外でスマホを使う為にはイモトのワイファイかグローバルWi-FiでWi-Fiを一台レンタルして、一日1GBを友人とシェアしようかと思っています。(電池の減りが早いことは知ってます) 見積もりを出したら5日間で3600円程だったのですが、別の友人に話したら現地でSIMを買えばと言われたので迷ってます。 SIMも調べてみたところ使い放題なのはいいなと思ったのですが、使うのは地図くらいなのでそこはあまり魅力に感じていません。 しかし、Wi-Fiが全く繋がらなかったという口コミを見て不安に感じています。もちろん現地でWi-Fiが繋がるのであれば日本で借りたものを使う方が安心かなとおもうのですが… ちなみにSIMはAmazonで買うのと台湾の空港等で買うのでは値段違うのですか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.4
noname#242220

シムロック解除のスマフォなら日本国内で登録出来る IIJmio海外トラベルSIMをお薦めします。 電話が可能で4,600円です。有効期間14日 一万円程度のスマフォを購入して使うのが最適です。 jetfonと言う全世界で使えるスマフォが登場してます。 *海外での通話はIP電話アプリ使用 OCNのsimセットで12800円 料金は台湾7日で980円 https://www.jetfon.jp どちらも渡航前に設定し、現地で有効にする方法。