• 締切済み

Wi-Fiのパスワードが消える

いつの間にかWi-Fiを使用されていなく、見てみるとパスワードを入れ直さなくてはならなくなってました。アパートの無料Wi-Fiを使用させて頂いているので、管理人さんが変更したのかなと思っていたのですが、友人宅のWi-Fiもパスワードから入れ直す状態になっていたので管理人さんが変更したものではないようです。 そこで質問なのですがWi-Fiのパスワード設定の画面をいじらずにパスワード削除できますか? 最近、最適化アプリってものを入れて電池消費を抑えたりダウンロードファイルを削除したりはしましたがWi-Fi設定は一切触れた覚えがありません。ドコモショップにも最近行きました。 『メニュー➡設定➡Wi-Fi』以外のやり方でWi-Fi設定を変えるもしくは削除する方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.2

ドコモショップということから、ドコモのスマートフォンをご利用と前提とします。WiFiの接続は、一度接続してしまうと、そのWiFi接続がパスワードごとネットワーク名(SSIDとも言います)として保存されます。ですので、この保存されたネットワーク接続を一旦削除して、もう一度接続しなおせば、新たなパスワード設定が反映されます。 ちなみに、一度登録されると、登録されたネットワークのエリア内に入ると、自動的に接続するようになっていますが、自動的に接続しないようにすることも可能です。

• ts0472
回答No.1

接続先が変わっているのでは? ドコモユーザーでは無いので 憶測になります Docomo提供のWi-Fiスポットと個人宅・集合住宅などのWi-Fiアクセスポイントではネットワーク接続先が異なります 市販無線LAN親機に接続するのと同じ http://anshinmoufu03.tokyo/post/122153340456/docomo オプションパスワードという機能もあるようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120313918 PW記憶は利用されるソフトしだいになりますが 外出時と在宅時でネットワーク接続先が変わる場合は手作業での切り替えが必要だと思います