プログラムの動作環境に異常なエラーが発生しています。対処法は?

このQ&Aのポイント
  • scansnap home のプログラムの動作環境に異常があり、oxoooo3008のエラー・アラートが表示されます。しかし、アンインストールや再インストールをしても解決しない状況です。
  • このエラーに対処するためには、まず最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみることをおすすめします。また、一時的な解決策として、一部の設定を変更することでエラーを回避することも可能です。
  • さらに、コンピューターの設定やセキュリティソフトの影響も考えられるため、それらの設定を見直してみることも重要です。もし問題が解決しない場合は、メーカーのサポートへ問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

scansnap 「プログラムの動作環境に異常」

プログラムの動作環境に異常があります。(oxoooo3008)のエラー・アラートがでます。scansnap home をアンインストール→インストールしたのですが、解決しません。対処法は? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

考えられることは、 ・アンインストールで残骸が残っている ・インストールしたドライバーがPCのOSに非対応 ・ドライバーインストール時にWiFiを利用の時に、WiFi電波が不安定  →有線LAN使用 などです。 以下、参考です。 http://faq.pfu.jp/faq/show/1864?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=104&page=2&site_domain=scansnap&sort=sort_new&sort_order=desc スキャナーの機種やPCのOS、機種などが書かれていませんので、 もう少し深掘りして調べることができませんでした。 他には、PC、スキャナー共に再起動ですね。

• mabyos
回答No.1

ここにドライバの入れ替えでなおった事例がありましたが参考にされてはいかがでしょうか。 https://pcefan.com/diary/?p=1363