• ベストアンサー

セキュリティ

Safe_Modeの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

通常では、「Authenticated Users」, 「SYSTEM」, 「Administrators」, 「Users」の4つがありますが、それ以外にもあるということですか? 上記の4つはWindowsの動作上必要なものですのでインストールされた時点で出来ています。

habataki6
質問者

お礼

Authenticated Usersというのは普段は見かけないので、 削除してしまった、復活しょうとしたけど実現できない、 システムの復元で昨日まで戻した、削除されたまま です、復元は役にたっていません、有り難うござい ます。

関連するQ&A

  • セキュリティ

    Cのプロパティのグループ名またはユーザ名で消したのに、 ネットに接続するとAutnenticated Usersが復活しました、 Win7ではもともと無いとのご指摘により、また削除しま した、誰かが作成しているのでしょうか、前回とは違い、 許可に別の箇所にチェクされてた、宜しくお願いします。

  • ハードディスクを他のユーザーからアクセス不能にする

    Windows Vistaを使っています。 他のユーザーから私のハードディスクCとDの中身が見えてしまいます。 ディスクのプロパティ、セキュリティでグループ名やアクセスの許可、拒否などがありますが、 特に、グループ名のAuthenticated user, System, Administrators , Userなどどこをどう選んだら 良いのかわかりません。

  • ローカルディスクCのセキュリティに関して

    パソコンど素人です。 パソコンはvista intel fujitsuです。何かよく分かりませんが、一応パソコンの情報を書いておきます。 とあるファイルというのかプログラムというのか、それを削除しようとしたら「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのが出たので何とかしてやろうと思って、ローカルディスクCのプロパティからセキュリティをいじりました・・・ いじったというのは、 ローカルディスクCのプロパティからセキュリティを開いて「編集」をクリックしてフルコントロールにチェックを入れて設定を変更してしまった事です。(変更する時にポップアップが出て、セキュリティが弱くなる可能性がありますというのが表示されてました) いじる前は「グループ名またはユーザー名(G)」というところに4つほど項目が表示されていたと思うんですが、いじってからは2つになりました。(今あるのはSYSTEMとUsersです) 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」というのをどうにかしようという気は今はありません。 とりあえずローカルディスクCのセキュリティが元に戻ればそれで十分です。 どうにか元通りにできないでしょうか? とはいっても、みなさんはみなさんでローカルディスクCのセキュリティ設定というのは違って、元がどうだったかは自分にしか分からないものなんですかね・・・ 状況が把握しにくいかもしれませんが、誰かたすけてください

  • アクセス許可「ユーザーまたはグループの選択」には何を入れる?

    XP Homeを使っています。LANでほかのPCとつながっているのですが、XP Homeの中のデータに他のPCからアクセスしたいと考えています。 とはいっても、1台にのみ許可を与えたいと考えています。 (セーフモードでアクセス許可のボタンが出るようにできました) その際、目的のフォルダにアクセス許可の設定をしたいのですが、 フォルダのプロパティ>共有>アクセス許可>追加 とした時に「ユーザーまたはグループの選択」ウインドウに、何をどう入れていいのかがわかりません。 ・場所の指定:のところには、自分のPCの名前しか選べないようですが、それは正しい? ・選択するオブジェクト名のところは、何を入れていいのかまったくわかりません。ユーザー?オブジェクト? ほかのPCの名前でしょうか? フォルダのこと? 周りにも詳しい方がいないので、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ファイル移動時のアクセス許可を回避するには?

    ファイルをフォルダに移動させる時に「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と表示されます その回避方法として、プロパティのセキュリティを変えるそうなんですが、変えるのは移動させたいフォルダの方ですか?それとも移動先のファイルですか? それと変え方は調べてみてやってみたんですが、どうも上手くいきません。 何か違った操作があったら指摘お願いします。 プロパティ(移動させたいフォルダの方)→セキュリティタグ→グループ名またはユーザー名編集→フルコントーロールにチェック グループ名またはユーザー名のところには、「SYSTEM」「refugees(refugees-PC\refugees)」「Administrators(refugees-PC\Administrators)」があります。(refugeesは仮) それぞれすべて、アクセス許可の許可にチェックが入ってます。(許可のところは影が付いていて外せませんが・・・ PC全然分からなくてグループ名またはユーザー名なんかはサッパリなので教えて下さい ちなみに所有権は「Administrators(refugees-PC\Administrators)」です

  • ファイルの共有化

    XPマシーン3台とW7をネットワーク化しました。 以前のXPでのネットワークは特に問題は有りませんでした。 現在、全てのPCのネットワークは正しく全て表示されています。 しかし、XP側からW7のファイル(C:D)にアクセスすると「アクセス出来ません。許可がないか・・・」と出て繋がりませんが、勝手に出来た(?)USER(W7)フォルダだけは見れます。 W7の共有の設定項目では許可を含めすべて可能な状態にしています(パスワード設定もしてません)。 また逆にW7からはすべてにアクセス出来ます。XPのワークグループ名はMshomeです。W7でワークグループ名は作ったかは覚えてません。 W7のPCのネットワークに有るW7のC・Dにおいて、右ボタンでプロパティーを開き、共有タブの共有を見ると共有がグレーの状態です。 更に下に有る、詳細な共有の設定>オブジェクト名や(XP・PCの名前を入れても存在しないので追加出来ない)>共有アクセス許可名Everyoneのみ表示(XP・PCの名前を入れても存在しないので追加出来ない)です。 どうしたら、XPパソコンからW7のC・Dにフルアクセス出来るのでしょうか? 無関係だと思いますが、 W7でホームグループを開くと何も表示されません。 (ホームグループはW7どうしでしかファイルなどを共有するものでしょうか?) 以上、解決策を教えて下さい。

  • ファイルサーバの共有フォルダの権限追加の方法

    いつもお世話になっております ファイルサーバの共有ファイルへのユーザー追加の方法について お伺いしたいことがございます。 サーバーOSは Windows 2003 Serverです。 共有フォルダのプロパティより 共有のアクセス許可より追加をクリック→ユーザーまたは グループの選択 【選択するオブジェクト名を入力してください】 ここでユーザー情報を入力すると思うのですが、 他端末のユーザー情報はどのように入力すればいいのでしょうか。 マシン名、ログインしているユーザー名などあるかとおもいますが、 両方入力してみましたが名前が見つかりませんと言われて困っています。 また、セキュリティのユーザーも共有のアクセス許可と同じにする必要がありますでしょうか。 以上となります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Win2003ADでのセキュリティ設定

    2003AD環境です。 AとBという2つのセキュリティグループがあります。 あるリソース(フォルダなど)にAとBのアクセス許可を設定すると、この場合「AかBに所属しているユーザー」がアクセスできるということになると思います。 これを、「AとB両方に所属しているユーザー」のみアクセス可能という風に設定することはできるでしょうか? AとB両方に共通のユーザーでCという新しいグループを作れば可能だと思うのですが、新しいグループなどを可能な限り作成しないで実現できる方法があれば教えてください。

  • ケーブル接続でセキュリティ共有ドライブが見れません

    会社のノートPC(Windows2000)と自宅デスクトップPC(Windows2000)をクロスケーブルにてLAN接続してファイル操作をしています。 自宅PCの共有設定したドライブは会社のノートPCからすべて見えています。 ノートPCは、会社では自分のサブマシンからのみ、また自宅PCにつないだときにも見れる様にするために、Cドライブを次のように共有設定しました。 共有名は"C" とし、共有アクセス許可に会社での環境(自機・会社サブ機名)+自宅PC名を追加してあります。自機以外のユーザーはマイコンピュータ→管理→コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー から追加しました。 この状態で、社内LANではサブ機からノートPCの共有ドライブにアクセス出来るのですが、自宅PCからはアクセス拒否されてしまいます。 追加したユーザーのプロパティーを何度も見直しましたが原因がわかりません。どなたかご教授いただけるとたすかります

  • グループ/ユーザなどのアクセス制限@ファイル/フォルダのプロパティのセキュリティオプション、について(ultimate 64bit)

    vista ultimate 64 bit を使っています。 あるフォルダを右クリック=>プロパティ=>セキュリティタブを開く。。。と、 #1 「authenticated users」と「特殊なアクセス許可」というのがあるのですが、これはどういうものなのでしょうか? ヘルプを見たのですが、いまいち、というか、ほとんどわかりませんでした。 #2 Cドライブでは、存在しないのですが、外付けHDDのみ、「CREATOR OWNER」というユーザ(orグループ?)が存在してます。 アクセス許可:特殊、適用先:サブフォルダとファイルのみ となっています。 これは、どういうものなのでしょうか? #3 まちがって、 「authenticated users」を削除してしまいました。 で、再度追加はできるのですが、本来の、アクセス許可設定がわかりません。 (デフォでは、特殊なアクセス許可にチェックがはいってましたが、 自分が再度追加したら、チェックなしでした) お教えいただけないでしょうか? #4 「authenticated users」、「User」、「CREATOR OWNER」を削除した場合の、 メリット・デメリット、あるいはどのように動作が変化するか、 おおしえいただけないでしょうか? #5 Cドライブや外付けHDDドライブのルートについて、アクセス許可を変更すると、 どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? ●まちがって必要なファイルを削除してしまう危険性や、 ●新たに別のアカウントをadminでなくつくった場合、支障がですというデメリットはわかるのですが。。。 //なお、このPC上のアカウントはdaisuke だけ(※)でして、自分専用です。 ※あと、adminやguest.,,だったかな...が隠れて存在していることは知っておりますが。 以上、よろしくお願いします。