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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ケーブル接続でセキュリティ共有ドライブが見れません)

ケーブル接続でセキュリティ共有ドライブが見れません

このQ&Aのポイント
  • 会社のノートPCと自宅デスクトップPCをクロスケーブルでLAN接続し、ファイル操作を行っています。
  • ノートPCからは自宅PCの共有ドライブが見えますが、自宅PCからはアクセスが拒否されてしまいます。
  • 追加したユーザーのプロパティを確認しましたが、原因がわかりません。どなたかご教授いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

追加の回答です。 パスワードは、フルアクセスにしないなら、必ず設定してください。 ユーザー名は、マイコンピュータを右クリックして、プロパティーから見る事が出来ます。 同一ならアクセスしやすい。 変更は、再インストール時、または、レジストリーからの変更になります。

noname#11057
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました やってみます。

その他の回答 (1)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

ご質問の中にパスワードについての記述が無いのですが、パスワードは、設定されていますでしょうか、 自宅PC名は、ユーザー名は、あなたの自宅のPCのユーザー名含めて登録されていますか? 一度、お勧めするのが、会社のノートPCの共有をフルアクセスにして(何でも、だれでもOK)にしてみるのも、解決の早道だと思います。 僕の経験であるのが、HUBを使えば、接続できたのが、クロスケーブルならだめだったり、その逆もありました。 TCP/IPの設定は、大丈夫ですか? WORKGROUP名は、同一ですか? WinXPは、自動でも、接続できますが、Win2000は、結構厳しいです。

noname#11057
質問者

お礼

takajpさん、ご回答ありがとうございます。 パスワードは設定していません。 自宅PC名は、PC名のみでの登録になっています。これでしょうかね?ユーザー名を含めた登録はどのように記述するのでしょうか。重ね重ねで申し訳ございませんが、お教えいただけると助かります。 それから、フルアクセスに設定した場合は見ることが出来ました。また、TCP/IP・WORKGROUP名は同一にしてあります

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