• 締切済み
  • 暇なときにでも

共有ドライブ(フォルダ)へのアクセス時のパスワード

社内でWin2000ProのみのLANを組んでいます。 ある共有ドライブ(フォルダ)へのアクセスを、ユーザー名及びパスワードを入力しないで、そのままアクセスしたいと思っています。 全てのコンピュータの全ての共有ドライブ(フォルダ)に全てのコンピュータがユーザー名及びパスワードを入力しないでアクセスするにはどのようにすればよいでしょうか。 現状では、コンピュータを起動して、初めて他のコンピュータの共有ドライブ(フォルダ)にアクセスするときにユーザー名とパスワードの入力を求められています。

みんなの回答

• 回答No.4

もし、M$が回答を出すとしたら、 「Windows NT Serverで(NT)ドメインを構成するか、Windows2000 ServerでActiveDirectoryを構成してください。」 と言ってくるでしょう。 でも、ある程度のスキルが無ければこの構成を作るのも大変ですし、まして、維持するはもっと大変です。 あきらめて、s13さんの方法にするのが楽だと思います。 まぁ、あとは、ウィルス対策だけはしっかりと行ってくださいね。