解決済み

セキュリティ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9579418
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (7704/11242)

Cのプロパティのグループ名またはユーザ名で消したのに、
ネットに接続するとAutnenticated Usersが復活しました、
Win7ではもともと無いとのご指摘により、また削除しま
した、誰かが作成しているのでしょうか、前回とは違い、
許可に別の箇所にチェクされてた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (1515/2251)

調子が悪くなったWindows7のシステム修復を、DVDやUSBメモリなどの起動ディスクから行いたいのですね。
Windows7のインストールディスクがあれば、システム修復ディスクと同じ機能が備わっていて、スタートアップ修復やシステムの復元が使えるようになります。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4492?category_id=251&site_domain=default
https://pctrouble.net/boot/system_recovery_options.html

インストールディスクが無い場合は、店頭やオークションで購入する必要があるでしょう。
パッケージ版やDSP版のプロダクトキーがあるなら、マイクロソフトからWindows7のisoデータを無償でダウンロードできます。
OEM版(メーカーパソコンに貼ってあるプロダクトキー)は、残念ながら使えません。
予備のパソコンやネットカフェのパソコンを使って、インストールディスクを作成しましょう。
https://freesoft.tvbok.com/windows7/installation/get_iso.html

プロダクトキーを使わずにisoファイルをダウンロードするだけのフリーウェアも公開されています。
https://www.softantenna.com/wp/review/windows-iso-downloader/
https://www.gigafree.net/system/os/Microsoft-Windows-and-Office-ISO-DownloadTool.html
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7704/11242)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-20 19:20:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (1515/2251)

Autnenticated UsersはEveryoneからGuestを抜いたグループだと思ってください。
アクセス権の設定などに用いられる特殊なグループで、登録済みユーザーからアクセスさせたいけれどGuestは省きたい場合などに使われるようです。
https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/65298a28-c0ce-44f8-8fe6-341cc34227fa/quotusersquot-12392-quotauthenticated-usersquot-1239836949123561239965311?forum=windowsserver2003ja

Autnenticated Usersへのユーザー登録や削除は自動的に行われます。
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20060510/237226/

消してしまうとアプリからの操作ができなくなる可能性があります。
復活した理由はわかりませんが、OSがトラブルだと判定して自動修復したのかもしれませんね。
https://deaimobi.com/drive-lock/#Authenticated_Users
http://d.hatena.ne.jp/masayan7/20091119/1258630621
http://skaz.jp/archives/5417
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7704/11242)

OSが立ち上がらない事あり、システムの修復デスク
を準備しようとしていますが、作成にたどりつけない
、拒否されてしまいます、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-20 09:48:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (269/631)

他カテゴリのカテゴリマスター
削除してもゾンビのように復活する謎のAuthenticated Users 

消せないなら考えを変えてそのユーザーの
 アクセス権を制限してしまえば良いのでは無いですか?
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7704/11242)

許可のチェクされてたのは前回とは違いました、
学習しているのかな、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-01-20 09:43:08