解決済み

学園ドラマではありませんが、教師を騙すまたは罠に嵌

  • 困ってます
  • 質問No.9578626
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (63/551)

学園ドラマではありませんが、教師を騙すまたは罠に嵌める生徒どう思われますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (706/2521)

一言「ヌルイ!」
そもそも「教師だから生徒の言う事を信じるべき」や「先生の言う事は絶対正しい」等、あり得ません。
教師であれ生徒であれ、人間である限りウソはつきます。そもそもが赤の他人に過ぎない両者が、立場だけで相手を無条件に信じる等、おこがましいのです。
人と人との信頼は、そんなに生易しいものではなく、時間をかけて培っていくべきものです。その視点が欠如しているから、外交問題で毎度煮え湯を飲まされる事になり、詐欺に騙される犠牲者が後を絶たないのです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1649/11253)

レベルによるでしょう。全く嘘をついたことのない生徒など存在しないし、教師もまた然りです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (774/3280)

他カテゴリのカテゴリマスター
「やってはあるんですが持ってくるのを忘れてしまいました」
「弟が間違って持って行ってしまいました」
9月1日にはそんな生徒だらけです